※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

つわりが軽くなった後、買い物中に突然のめまいや吐き気に襲われ、脳貧血かと思います。再発する可能性や歩き回ることの影響について心配です。

さっき久しぶりにつわりも軽く調子が良かったので買い物に行きました。
暫く店内をうろうろしてレジに並んでいると、目の前がチカチカ真っ白、ふらふらして吐き気に襲われました💦
冷や汗もどんどん出てきて倒れそうでした、こんなこと初めてで凄く怖かったです(T_T)
なんとか耐えて会計を終わらせ近くのベンチに座りこんで少し休んだら楽になりました。
調べてみると脳貧血だったのかなと思います。
一度起きるとまた起きる可能性があるのでしょうか?歩き回ったのが良くなかったのでしょうか...(T_T)

コメント

きぃ

体調大丈夫ですか??
わかります、私も11週の頃はツワリでスーパー行って冷や汗かきました💦
匂いや、外気温との温度差が余計にツワリを悪化させるんですよね。。
また起きる可能性はあるので、あまり無理してはだめですよ!

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます!今はもう大丈夫です(^^)
    こんな事は初めてで本当に焦りました💦スーパーは色んな匂いが混ざっててきついですよね(-_-;)
    私は情けないですがつわり始まってから食品売場に入れなくて...食料は主人に買ってきてもらっています😭
    倒れてしまったらお腹も心配なので、無理しないようにします(>_<)

• 11月24日
  • きぃ

きぃ

そうなんですよね。わたしもだめで、主人に買い物行ってもらってました(>_<)
    今日はツワリ軽いかもと思った日でも、夕方から体調悪くなったりするので、なるべく外出は控えていました(^_^;)
    まだ貧血って時期ではないと思うのですが、妊娠するとホルモンバランスも変化して、初期であってもとても身体が疲れやすくなります。特にこれから寒くなりますので、冷やさないことが大事です(*^^*)
    マタニティライフがんばりましょう(#^.^#)

• 11月24日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

同じですね!買い物行ってもらえると本当に助かりますよね😂✨
    つわりも同じく寝起きと夕方から酷くなります。今日は調子よかったのでほんと油断してました...。
    寒がりなので防寒対策で重装備です✨が、それでも足先とか冷えます💦気をつけなきゃですね、湯たんぽ買おうかな💦
    よぴさんも暖かくしてお過ごしくださいね!ありがとうございます、頑張りましょう(*^^*)

• 11月24日
  • きぃ

きぃ

湯たんぽいいですよ♡
    特に足首は冷やすと良くないようです。
    先生にカイロはお腹には貼らないでって言われたので、背中の上の方に貼ると体全体温まっていい感じです(#^.^#)

ありがとうございます!
    わたしも冷えに気をつけます✨

• 11月24日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

カイロ、お腹ではないですが腰に貼ってました...(゚□゚;)
    早速背中に移動させました!教えて貰えてよかったです、助かりました(^_^;)
    湯たんぽいいんですね♡明日、主人に買いに行ってもらいます😁✨

• 11月24日
  • きぃ

きぃ

腰なら大丈夫だと思いますよ!
    念のため先生に聞いてみてくださいね(^-^)

• 11月24日
サンポ

私も脳貧血で倒れたことあります。
倒れる時はもう何もできないので、なるべくクラッとするようならすぐしゃがむようにしてくださいね。

脳まで血がいかないので、態勢を低くするのが一番だとお医者さんならアドバイスもらいました。
水分不足も原因につながるので、ご注意を!!

• きなこのおもち

きなこのおもち

サンポさんは倒れてしまったのですか!大丈夫でしたか😓?
    私も座るのがもう少し遅かったらと思うと...(-_-;)
    妊娠前は健康だけが取得のような奴だったので、目の前が真っ白で意識が途切れそうになるのなんて初めてで本当に怖かったです(T_T)
    今度から前兆があらわれたら即しゃがむようにします、ありがとうございます(>_<;)
    水分も今思うと十分にとれていなかったと思うのでもっと意識してとっていきます(^^)💦

• 11月24日
  • サンポ

サンポ

私も初めてで屋内でしたが周りにひとがいない時だったので、目が覚めてゾッとしました。
    気を失ってたのも数秒だとは思いますが、あのまま倒れてたらと思うと怖いです。

膝からガクッと力が抜けたようで、その時前にあった棚で口元を打って、起きると歯から出血してました😭

本当に気をつけてくださいね💦ただ、私も中期から後期はすこぶる元気でしたので、週数進むと症状も変わると思いますよ!!
    マタニティライフ楽しめますように!!

• 11月24日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

出血!?お怪我されてしまったんですね😭!しかも周りに人がいなかったなんて怖い😭💦
    倒れて怪我したこと自体よくないですが、それでも舌を切ったり頭を打ったりしなくて本当に良かったです...。
    無理するの本当によくないですね、気をつけます(>_<)
    安定期くらいから変わってくるかもですよね、またもとの元気な自分になって楽しめるようになるといいな~✨頑張って乗りきります😊

• 11月24日
ななちょび

つわりで最近食事取れなかったり、横になることが多かったりしてませんでしたか??私はつわりがひどく1ヶ月近く寝たきりだったのですが、終わってから調子よくなって来た頃に出掛けたりすると脳貧血によくなってました💦

徐々に身体をならして食べたり歩いたりしていればよくなりますよ🎵😆

無理しないでくださいね❗
できれば誰かと一緒に出掛けたりすると安心ですね🎵

• きなこのおもち

きなこのおもち

まさにその通りです!吐きつわりでアイスとヨーグルトしか受けつけず寝て過ごす毎日です(;´Д`)
    今日はなんだか調子がよくて今なら!と思って出掛けたらこんなことに(T_T)
    体力が落ちてるんですね💦歩けそうな時は家の中や近所の散歩から少しずつならしていこうと思います(*^^*)
    今回1人でとても焦ったので、可能な時は主人か母と一緒に出かけようと思います😊

• 11月24日
りょぴ❤︎

私は 5週から 14週くらいまで よくありました!調子良いって 思ってたら 出かけ先でも 洗濯物中でも 急に フラフラしてきて😓水分 よく取ったり ちゃんと食べたり 休憩しながら 行動するようにしてます❣️

• きなこのおもち

きなこのおもち

よくあったんですね(>_<;)そうなんです、家を出て暫くはよかったのですが...。急にくると怖いですよね😓
    水分たしかにあまり取れてなかったかもしれません💦
    座ってるとだんだん楽になってきたので、今度出かける事があったら私も休憩しつつ行動するようにします(*^^*)

• 11月24日
☺︎

私もそのくらいの頃につわりが酷くて、たまに調子良くてスーパーに行くと吐き気に襲われて、スーパーのトイレでよく吐いてました。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。
辛いですよね、、
大きい病気かは分かりませんが、匂いとかでそうなってました😭
それから安定期に入るまでは外に出るのがこわくてあまり出ませんでした💦
安定期までは無理なく、調子悪くなったら中断して休むのが一番ですよ。
お大事にしてください。

• きなこのおもち

きなこのおもち

私も匂いで気持ち悪くなります💦スーパーは色んな匂いでいっぱいなので辛いですよね😭
    吐くのも苦しいし胃液は苦いし本当に嫌ですよね...(T_T)
    安定期に入ったらやはり多少楽になるのでしょうか?そうだったらいいな~と、つわりと付き合っていますが早くバイバイしたいです(;▽;)ノ笑
    今日の事で我慢するのはよくないと思ったので、無理せずに休憩しつつやっていこうと思います(*^^*)

• 11月24日
♡mama♡

私も経験ありますよ、、、

でも1度なったら頻繁になるようになりました😖💦

妊娠後期の未だになります。

本当勘弁してほしいです↓

• きなこのおもち

きなこのおもち

今回の1回だけでも勘弁してほしいと思っていたのですが...やはり頻繁におこるのですね(;;)
    こちらでアドバイスして頂いた対処法で対応していこうと思います😓💦
    息子ちゃんさんは未だに続いてらっしゃるんですね😭
    後期でお腹も大きいと思うのでどうか無理なさらないように、お気をつけくださいね(T_T)💦

• 11月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

1度も経験すると
    またなるかも?と嫌な予感が頭をよぎるんでしょうね、、、

何かあったら怖いので母や主人となるだけ出掛けるようにしてます😞💦

お互い気を付けましょ♪

• 11月24日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

嫌な予感かなりあります...考えすぎるのもよくないのかな(^_^;)
    お母様やご主人が一緒なら1人より全然心強いですね✨

私も居てもらえる時はできるだけそうしようと思います(*^^*)♡

• 11月24日
チョコ♬

私もツワリでスーパーダメです(´;ω;`)
一回挑戦しましたが、吐き気でやばくて帰ってから何も食べれず…次の日まで体調悪かったです(泣)
かれこれ1ヶ月くらいスーパー行ってません!早くツワリ終わって欲しいですよね💦

• きなこのおもち

きなこのおもち

わかります、同じですね(T_T)💦
    匂いもダメだし食べ物も見たくないし、まるで大きな冷蔵庫の中に入っているようで...(;´Д`)
    買い物に行ってくれる主人には本当に感謝しています😭✨
    つわり、なかなか終わりが見えなくて辛いですよね...😭本当に早く終わってほしいです💦
    週数同じで勝手に親近感です😊無理せずお互い乗り越えましょう(;▽;)ノ

• 11月24日