※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学について相談です。行った方がいいと思いますが、行かなかった方いますか?

保育園見学について。
私の住むところは地方で、車通勤で逆方向になら2.3個ありますが、職場方向と考えると2つくらいしかありません。
その2つのうちどっちがいいかは大体決めてあって、両方新しい保育園です。

保育園見学行かなかった方とかいますか?
行った方がいいのは分かってますが…💦

コメント

みかっち

うちの市では見学に行かないと申請できませんでした。
書類にも見学日書きますし園とも照らし合わせるらしいです!
なのでそういう規定が無ければ別にいいのではと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そういうところがあるの知りませんでした💦
    役所から資料貰う時に何も言われませんでしたが、再度確認したいと思います!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

行ってないです🙆‍♀️
認可保育園で、認可ならどこも安心で大丈夫でしょって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可で通勤方向となると一つしかなくて😂10月末入園希望で入れるといいんですが…
    なんか見学行くのだるくなっちゃいました😂

• 6月8日

私は一応行きましたが行かない方もいると思います🙆‍♀️
選択肢が少なくこだわりがなければ大丈夫だと思いますよ🎶
ちなみに見学行ったら先生の雰囲気が園によって結構違ったので(態度が冷たかったり挨拶もなく余裕のない感じだったり…)そこは行かないとわからないなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこだわりはなく、強いて言えば近いところってだけで。
    実際の雰囲気とか先生の関わりとか見れていいんですよね☺️
    なんせ人見知りで😱娘のためには頑張らなきゃですよね😅

• 6月8日