※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の経験を共有したい方がいます。1人目は生理痛のような痛みと出血、2人目は内診後に出血し、陣痛が始まりました。出産時の出血が怖いと感じています。

皆さん、出産はどのように始まりましたか〜??👶

1人目の時は、朝方に生理痛のようなお腹の痛みで起きると出血して、そこから生理みたいな出血と腹痛でした🩸
40w6d、8時間です👶

2人目の時は、内診グリグリされた夜からおしるし、びろーんとした出血が大量に出てました!2日間後に陣痛開始!
その間もびろーんとしたのや、出血ありでした🩸
40w2d、4時間です👶

子宮口ガチガチ0センチと言われてて、どちらも出血などがあったりでした😲😲

久しぶりに見る出血が怖くて毎回恐怖です🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜お風呂に入ろうと思って椅子から立とうと思ったら立てないくらいの腹痛があってそのまま病院に行き入院しました。

朝まで陣痛に耐えて昼前に生まれました😃

初産で多分行くのが早かったのか、おしるしとか全く見ることなく産みました😅

• ママリ

ママリ

陣痛みたいな感じで間隔揃ってからとかではなく、最初から激痛ですか??😭😭

朝まで陣痛しんどいですね😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分10分間隔とかだったかな?陣痛をちゃんと知ってる人からしたらまだ病院行かなくても良いよって思うレベルの腹痛でした😅

立つの辛かったけど、玄関の車まではゆっくり自力で歩けるレベルでした💡

詳しく書くと明け方から本格的に陣痛でお尻押さえて!とか背中さすって!って言ってたと思います💡

分娩台に乗ってからは30分でした😅

• 6月8日
いりたけ🍄

1人目は夜寝ようとしたらお腹の中にボコボコっと空気が入る感じがして、でもそのまま寝たら朝起きてびしょ濡れでした(笑)
破水してたのであわてて病院行って促進剤打ち7時間後に生まれました!

2人目は予定日過ぎても音沙汰なしで、誘発して3時間弱で出産しました!

3人目は夜に張りとともにおしりに違和感があって間隔も結構一定で、でも自然と陣痛が来たことなかったから分からなくてちょっと我慢してたら病院着いた頃には7cm開いててそこから1時間半で出産でした!

4人目は上3人がお産のペースが早かったから家で陣痛来たら危ないし、出血多量になる可能性もあるからってことで計画分娩にしました!
我慢出来ない痛みになってから30分もなくて、1回いきんだら出てきました🤣

三つ葉

二人とも破水スタートです!

二人目だけ数日前におしるしがありました☺️

みあい

一人目は破水
二人目、三人目は誘発でした😊

初ままり

一人目は内診前の朝におしるしがあり、特にグリグリされてないけど、まだ硬いし子宮口も開いてないね〜ってことでしたが、満月のせい??その日の夜中に陣痛きて昼に生まれました。

二人目は前駆が結構続いてそろそろかな?と思いつつあまり眠れずにいたら、突然「え?なんか冷たい?」と思ってトイレ行ったら破水してて😅即病院行ったら破水で間違いないね〜!って入院になり病棟ウロウロしつつスクワットしてたら、昼前に陣痛が来て😆
一人目の二の舞になってはならぬ!と思い、お昼ごはんはなんとしても食べないと!!と思って我慢して流し込むように食べナースコールしたら、歩けず😱
即分娩台へ行き、1時間くらいで産みました😅
ご飯食べなくても産んだあとでも良かったと思った😂

Y.Y

1人目の時は
痛くて病院に電話して
15分後に病院着いた時には
子宮口6センチあいてて
あれよあれよという間に
病院着いてから2時間で生まれてました🤣

2人目の時は
切迫入院してて退院した2日後に
湯船浸かれるのが嬉しくて
ルンルンで湯船浸かってたのに
お風呂上がったら
破水始まってて
そのまま夜間入院で
抗生剤の点滴入れて陣痛待ちして
6時間後に自然に陣痛始まったけど
子宮口開いてない、赤ちゃんも下りてないから子宮口まで指届きにくい
アレルギー発症中でお腹痒すぎて
張りのモニター付けれず
まだまだかかる、って言われたけど
陣痛始まって3時間後には
産まれました🤣
子宮口も開いてないし
私も助産師さんもまだまだだと思ってたのに
突然いきみたくなって
いきんだ時には頭出て来てて
分娩台まで間に合わずに
陣痛ベッドに産み落としました🤣🤣🤣