※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

34週6日の今、子供の服を水通ししました。早いでしょうか?また、ガーゼ類はアイロンが必要でしょうか?

こんにちは(°_°)
今34w6dで、今日は子供の服を水通ししたんですけど、早いですかね?また、ガーゼ類はアイロンをしたほうがいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ぷるるっとな

動けるときにやっておけばいいので早すぎるということはないですよ😃
私は生まれたはアイロンかける暇も体力もないだろうしとアイロンはかけませんでしたf(^^;

とかち

私もその頃に水通しして、畳んで、ホコリなどが付かないように、タンスにしまうときに、その上にタオルをかぶせておきましたよ〜!
ガーゼは私もアイロンかけましたが、出産数日で吐き戻し拭いたりで一瞬で洗濯行き!あっという間に枚数も消費してしわくちゃー!
アイロンはいらないと思います(^O^)

ふう

アイロンをかけると繊維が寝てしまって柔らかさがなくなるし、そのぶん吸収力も落ちるので、赤ちゃんに使うものはアイロンがけしていないですよ(^-^)/

私はもっと前に水通ししていました〜。赤ちゃんのお洋服って小さくて、ほっこりしますよね(*^^*)

すー

私は服の水通しは終わってます!!!
これから梅雨とかでなかなか出来ないかもだし、天気がいいときに少しずつやってる間に終わりました★
ガーゼは、実際使うときにそんなこと気にしないと思うのでシワシワのまましまってあります(笑)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は昨日水通ししましたよ('︶')/
アイロンは特にシワにもなってないしシワになっててもミルクの吐き戻しや沐浴とかで使うんですよね?
多少のシワは関係なくないかなーって個人的な考えなんでしてないですよ☆
一回使えばすぐ洗濯するものだしその度に洗濯してアイロンしてって暇生まれたらないかなーとお思いますし!

れれれ

ありがとうございます(´・_・`)♡
アイロンはしないことにします!
きっとすぐ汚れますよね(o^^o)

今日は服たちを見てほっこりしました♡

れれれ

ありがとうございます(o^^o)♡
沐浴とかで使います!

すぐ洗濯機行きなのはわかってますよね笑アイロンはしないことにします!