※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊活

生理周期が変化して疑問が出ています。28日周期と30日周期の違いや、フライング検査のタイミングについて知りたいです。

排卵と次の生理の周期について教えてください😊

産前は生理周期が一回の生理が終わって丸1ヶ月後に生理が来るような35日ほどで長めでした!最近は29・30日ほどで来るようになったんですが、何点か疑問があります🫢

28日周期ってよく聞きますがその場合は生理が来て2週間後に排卵、その2週間後に排卵、という流れですか😳?

例えば30日周期だと、生理から排卵までが長いのか、排卵から次の生理までが長いのかどちらになるんでしょうか😳?

アプリでの生理予定日は15・16日なんですが、もし今フライング検査したら生理予定日から1週間前なので流石に妊娠してても陽性は出ないですよね😅?仮にフライングして出るのはいつ頃なんでしょうか?

質問ばかりで文がわかりづらかったらすみません🙇‍♀️分かる方良かったら教えてください😊

コメント

そうですね!2週間後に排卵、その2週間後に生理!みたいな感じです!
生理から排卵までが長いと思います!生理から15日〜17日後ぐらいに排卵日になりますかね!
生理は排卵日から2週間前後で来るみたいなのでそこは変わらないと思います☺️

まだ出ないと思います😭
ようやく着床したかな?まだかな?ってときだと思うので薄い線も出ないと思います☺️

フライングで出るのは生理予定日から使えるものをあるのでその2日前とかなら薄い線は出るかもしれないです☺️

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど✨排卵からは大体2週間なんですね😊排卵が早まったら生理もその2週間後だと早まるって事ですよね✨

ちなみにフライングするその生理予定日って本来の予定日からの計算ですか😳?

• 6月9日

退会ユーザー

そうです😚

本来の予定日ですね🙆‍♀️
    その方が結果も確実だと思います☺️

• 6月9日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊✨

今回は何も症状がなく希望薄ですがソワソワしながら待ってみます✨

• 6月9日
トモヨ

28日周期で
生理開始日から14日後が排卵予定日→排卵予定日から14日後に生理予定日
となりますm(_ _)m

30日周期だと
生理開始日から16日後に排卵予定日→排卵予定日から14日後に生理予定日
となると思います✋
生理開始日から排卵予定日までの方が長くなりますネ🤔🤔

排卵から着床まで7〜10日ほどかかると言われているので、可能性がある行為日から早くて10日後、2週間経っていれば反応出ると思います★

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど✨じゃあ排卵が早まると生理予定日も早まると思っててもいいんですかね😳?

早いと10日で出たりするんですね😳今回は何も症状なく望み薄ですが数日待ってやってみようと思います😊

• 6月9日