※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家族・旦那

離婚について。私達は付き合って12年、結婚して8年になります。4歳の娘…

離婚について。
私達は付き合って12年、結婚して8年になります。4歳の娘がいます。
元々、私達夫婦は、価値観の違いや考え方の違いで喧嘩も多々ありました。
何度も離婚も考えましたが、子供もいるので、そのたびに思いとどまってきました。
今年に入り、夫婦仲が悪化し、旦那から離婚も考えてると言われました。そのときは、本気で離婚したくなく、自分を変えようと、旦那にまた好きになってもらおうと努力してきました。
でも、元々、旦那の態度(DVはないですが、モラハラ気質で亭主関白、話し合いが苦手で、喧嘩するといつも逃げる。怒ると分かりやすいほど、目の色が変わる)や言い方などが私は好きじゃなく、いまでは、結婚しなきゃよかとたとさえ思います。

で、そんな中、SNSで知り合った男性と仲良くなりました。先月の初めくらいに、あるサイトの掲示板に離婚について上記のような書き込みをしました。色んな人からメッセージをいただいた中、その彼が1番話が合う感じがしてLINE交換までしました。その方も離婚経験があるので色んなアドバイスもしていただき、旦那とは違って話しやすい雰囲気に好意をいだきつつあります。まだ会ったことないんですが、色んな話をしていて、共通点が多すぎて運命さえ感じています(笑)
その彼とは同じ県内ですが、少し距離があるのでなかなか会えませんが。

私は不倫をしたいとかは思ってなくて、離婚されないために、旦那の理想の妻になるために頑張ろうって思ってたけど、ふと、なんでこんなに旦那に気を使ってるんだろうって思ってしまって。夫婦の会話はあんまりないし、口を開けば喧嘩。そんな中、SNSで彼と出会って、顔がわからないから、自分の思ったことなどなんでも言えるし、ちゃんと話を聞いて受け止めてアドバイスをくれる彼に惹かれてるんです。昨日も旦那と喧嘩して、家を飛び出しちゃったんですが、その彼が1時間近く電話で話を聞いてくれて。自分の離婚したときの状況など細かく話してくれて信頼できる感じです。

実は、去年家を新築したばかりで、
家のことと子供のことを考えると離婚はしないほうがいいのかなとかは思うんですが、このままこんな生活が続くと思うと辛くて、毎日泣けてきます。

私が、おかしなこと言ってるっていうのは重々承知しております。世の中には子供のために仮面夫婦で一緒にいる人もたくさんいるのは知ってます。それが普通なんだと思います。
最近は、家庭内で笑うこともなく、こんなんでいいのかな?と感じているんです。

コメント

♡5kids mama♡

いきなり離婚という結論にもっていかずに別居という方法は取れないのでしょうか?🤔

夫婦で話してはい、離婚!で終わればいいですが子供がいたらスパッと終わらないですし読んでるとお互い冷却期間必要なのかなと思いました💦

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます。
    旦那が近々、別居する方向で考えてたみたいですが、なかなか出ていかず、別居はしないと言い出しました。最近、旦那も変わりつつあるので、再構築もできるかもと考えてはいましたが、お互いに愛情がないまま一緒にいるのは辛いなと。

    • 6月8日
おっとっと

モラ夫と離婚した者です。
まずママはどうしたいのでしょうか??できない理由を見つけようとすると(家を買った、子どもが小さいからなど)、ずっとそのままです。
理由を自分以外の気持ちのせいにすると、そのわだかまりってずーっと残りますし、子どものためと言うと響きはいいですが、子どもからしたらママは自分のせいで離婚できなかったと枷をはめられることになります💦
そして、知り合った男性のことは別で考えてください💦しんどいときに助けてくれる異性は100倍増しに良く見えます(笑)
男性のことは抜きして、どういう家庭を築きたいか、どういう風に生きたいか、何を大事にしたいのか?

しっかり自分の力で考えることが大切だと思います🐱!