※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

出産を検討中の方が、経産婦の入院日数について相談しています。上の子のこともあり、早めの退院を希望しています。入院日数の交渉方法や、コロナ禍での入院条件について知りたいそうです。

経産婦の産後入院日数と
コロナ渦で出産された方に質問です。
どちらか片方だけの回答でも嬉しいです。

●現状
私が今出産を検討している病院が、
経産婦も七日間入院なのですが、
上の子のこともあって経過良好であれば
4〜6日での退院をお願いしたいと考えています。
もしかしたら産後手伝いに義母がこれない可能性もあり、
実母は完全にこれないです。
旦那は休みがとれても3日〜4日だそうで…。

入院の説明は受付の方がしてくれましたが、
入院日数は原則7日、コロナ禍の為泊まり✖︎
と言っていました。


●お聞きしたいこと
・入院日数の交渉をした方や、交渉成功した方は
どのようにお話されたかお聞きしたいです。

・コロナ禍で出産された経産婦さんで、
上のお子さんは泊まれましたか?
また泊まれた方は泊まれるということを
いつ知りましたか?
産院によるとは思いますが…。


コメント

れい

入院日数の交渉はバースデープランの紙に
5日ぐらいで退院したいと書いて渡しました!
その紙を見ながら助産師さんと話したときに
経過良好であれば可能だから先生には
伝えておくね!と言われました(^^)
わたしは5日で退院出来ましたが
子どもが退院日に黄疸が出てしまい
次の日に迎えに行きました😂

上の子は泊まれましたが
入院した日から退院日まで
外出禁止だったので
泊まらせるのを断念しました(´-`)
面会はOKだったので
旦那が来れる日に連れてきてました!