※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが背中漏れからお股漏れになってしまい困っています。サイズやメーカー、はめ方に悩んでいます。漏れる経験のある方、対処法を教えてください。

オムツの事です。

生後6ヶ月、7キロの男の子です。

ウンチが背中漏れするようになったので、
パンパースのSサイズテープからMサイズテープに変えました。
背中漏れはしなくなったんですが、お股からウンチ漏れする様になってしまいました(๑•ૅㅁ•๑)
寝返りしながらウンチをするから、前の方にウンチが溜まるんです(。・ω・。)

サイズが合ってないのか…
メーカーが合ってないのか…
オムツのはめ方が下手なのか…
悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さまの赤ちゃんは漏れませんか?

コメント

ANA

今5ヶ月半の娘がいます。体重はたぶん7キロないくらいです。
パンパースのパンツSを使ってます。あと20枚くらいでなくなるので、このあとはパンパースのパンツMとテープMを使い分けようと思ってます。
日中のよく動く時はパンツタイプ、夜寝るときはテープタイプといった感じかな?

  • yukirin

    yukirin


    なるほど〜(`・∀・´)
    夜寝る時はテープオムツで、昼間動く時はパンツオムツがいいんですね♪
    この前SからMにサイズアップする時、パンパースが安かったので、テープタイプを3個も買っちゃったんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    勿体無いので使いたいなぁ…って思ってたので、良いアイデアをありがとうございます♪

    • 11月24日
  • ANA

    ANA

    なかなか難しい時期ですよね😅
    私も貰い物でテープとパンツとあるので同時進行で消化頑張ります!笑

    • 11月24日
  • yukirin

    yukirin


    そうですよねー。
    貰い物もあるし、ウチもパンパースMテープが3個と、メリーズMパンツが2個あります。
    私としては先にテープタイプを使い切りたいんですが…(´-ω-`)

    • 11月24日
葉名チャン

6ヶ月で 体重同じくらいの息子を育てています。

オムツサイズは Mのパンパースで、昼間は ムーニーの、はくパンツをつかっていますが…漏れたことないですよ~(*^^*)

オムツをしたとき、ギャザーを、手で綺麗にしてますか?
パンパースはわりと ギャザーが折れ込んだりします(^^;

あとは 便💩の、固さですかね~ 柔らかかったりしますか?

  • yukirin

    yukirin


    えっ?漏れた事ないですか?
    羨ましい。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    外側のギャザーも中側のギャザーも綺麗にだしてますけど、漏れます(´⊙ω⊙`)

    ウンチはオシッコみたいな超ゆるゆるウンチです。

    • 11月24日
  • 葉名チャン

    葉名チャン



    たぶんゆるいせいでしょうね~(>_<)

    うちの子は 軟便なので漏れないんだと思います!

    ギャザーなどが問題ではないようであれば、
    足の動きが活発になるので そんなのも原因かもしれないですね~

    パンツタイプにかえてみてはどうでしょうか?
    パンツにかえる事で もれなくなる場合あるそうですよ(*^^*)

    • 11月24日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    パンパースのMは少し小さく感じ、私はグーんのMサイズのオムツに変更する予定です。

    • 11月24日
  • yukirin

    yukirin


    パンパースMテープタイプが安かったので3個も買っちゃったんです(;ω;)
    まさか漏れるとは思ってなくてショックです.°(ಗдಗ。)°.
    勿体無いので何とか使い切りたいんですが…(´-ω-`)
    パンツオムツと使い分けしてみようかなぁ…

    • 11月24日
  • yukirin

    yukirin


    パンパースMは小さいですか?
    ウチの子は7キロチョイありますが、テープを留める位置は①の場所より中です。

    • 11月24日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    回りは 同じくらいで テープ1くらいですが、おしり辺りがきつい感じがして ごそごそ動いた後 なんかぎゅーっと締め付けられてる…みたいな…うまく説明できず すみません💦
    それでグーんに変更することにしました。

    • 11月24日
  • yukirin

    yukirin


    やっぱりパンパースはすこし小さめなんですかね?
    パンパースMテープがなくなったら、グーンも検討してみます♪
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    グッドアンサーありがとうございます。

    小さいのでしょうかね~(>_<)
    うちの子も 寝返りしたり、転がったり、足をバタバタするので オムツ交換しようと見てみるて
    お笑いの 名前忘れましたが…
    何とか安村サンて人のパンツみたいに なんかぎゅーっと コンパクトな感じに…(^_^;)
    なので小さいのか 動くせいなのか…

    便💩が出る時間などは決まってますか?

    • 11月25日
  • yukirin

    yukirin


    安心して下さい。はいてますよ!(笑)
    めっちゃウケました。:+((*´艸`))+:。

    そー言われれば、とにかく明るい安村みたいになってるー(。-∀-)

    ウチの子も、メッチャ動くのでキュンってなって漏れるのかなぁ?

    ウンチはする日としない日があるので、予測不可能なんです(´・ω・)

    • 11月25日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    そう その人です(笑)
    本当に その人のパンツみたいになってて~(*≧∀≦*)
    1人で オムツを交換しながら 笑ってましたぁ~

    そうなんですね~(>_<)

    一応私がしてるのは
    オムツを当てる時は おしりの割れ目チャンより上に(骨盤くらいに) オムツの背中部分を当てて、
    オムツを広げながら お腹部分を当てて。
    テープを止めたら、子供の足をM字にして足まわりの当たり具合をみて ギャザーなどを指で直したりしています。

    ウンチが柔らかいので オシッコ等と一緒になり オムツの吸収容量がいっぱいになって 漏れてるのかもしれないですね~。

    私も小さくて残ったオムツは 便💩で汚れた時に おしりシャワーをするときに使っていますよ~(*^^*)

    • 11月26日
  • yukirin

    yukirin


    なるほどー(。-∀-)
    オムツを広げながら前部分を当てて行けば、多少はマシになりますかね?
    私、雑な性格なんで、パッパッとやってしまってました(笑)

    しかも!オムツをこまめに変えないので、許容量超えてるのかも!٩( ᐛ )
    気をつけなきゃですね…

    おしりシャワー!!!?
    どうやってやるんですか?
    気持ち良さそう(。・ω・。)

    • 11月26日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    おしりシャワーは、食器用洗剤の空とか、
    ペットボトルの蓋に穴を開けたのにぬるま湯を入れて ウンチの時洗ってます(*^^*)

    100均にも おしりシャワー売ってるみたいですが~ 私はいらないものでやってます。

    • 11月26日
  • yukirin

    yukirin


    すごーいッッッ!(灬╹ω╹灬)
    賢いですね〜!!!
    私、夏場に息子のオシリが赤くなっちゃって、病院で「オムツ替えの時に毎回洗ってあげてね」って言われたので、毎回、洗面器で洗ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    おしりシャワー!もっと早く教えて欲しかったです!!!( ༎ຶŎ༎ຶ )
    本当にすごい技でなるほどー!って感動しました♪

    • 11月26日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    私も洗面器にお湯ためて洗って、お日様に干したりしてましたぁ~!
    流石に寒くなると かわいそうで…
    しかも 大きくなると 洗面器じゃ、間に合わず(笑)
    おしりシャワーにしました(*^^*)
    感動してもらえるとわ~
    おしりシャワーは、仕事上オムツ交換などしているので 思い付いた…と言うか、同じようにしてるだけですよ~
    そんな仕事してなかったら 思い付かなかったと思います(^^)

    • 11月26日
  • yukirin

    yukirin

    思いついた事がスゴイっ!(๑•̀ㅂ•́)✧

    洗面器で洗って、お日様に干して?
    オシリわ干してたんですか?(笑)

    • 11月26日
  • yukirin

    yukirin


    ↑間違えました。
    オシリを干してたんですか?

    • 11月26日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    オムツかぶれが出来てた時、母に言われていて 干してました(笑)
    たまに オシッコされましたけどね(*≧∀≦*)

    • 11月27日
  • yukirin

    yukirin


    (笑)!。:+((*´艸`))+:。
    私も、お母さんに「オシリ干してあげたら?」って言われてましたが…
    本当にやってる人いるんですねー(笑)

    葉名チャンさん、面白い♪
    何処にお住まいですか?

    • 11月27日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    そうですかね~(*´∀`)♪

    私は 高知県です♪
    yukirinさんはどちらですか?

    • 11月27日
  • yukirin

    yukirin


    私は三重なんです(´・ω・)
    近かったらいいなぁ…って思ってたら、
    遠かったですね(笑)
    お友達になって欲しかった(๑•̀ㅂ•́)✧

    ちなみに、葉名チャンさんのお子様は
    インフルエンザの予防接種しましたか?

    • 11月27日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    微妙に遠いですね~(>_<)💦
    本当に回りに同じくらいの子供がいないので~ 友達になりたかったです!

    インフルエンザはまだです~
    6ヶ月以上からと説明にあり 出来るのかなぁ…と。
    来週 BCGの予防接種があるので 聞いてみようかと…
    もう インフルエンザも出てるみたいですしね~

    • 11月27日
  • yukirin

    yukirin


    そうなんです、私も友達いないので…
    葉名チャンさんは帝王切開なんですよね?
    私も同じです(๑•̀ㅂ•́)✧

    しかも、私は超高齢出産で(笑)

    私は金曜日に四種混合とインフルエンザの予約をしてきたんですが、迷ってるんです(。・ω・。)

    • 11月27日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    そうです、帝王切開です~
    で年齢も高齢 はじめての出産でした♪

    そうなんですね~
    子供が同じくらいなので 出来るのかも(^^)

    インフルエンザ悩みますよね~鶏肉、卵アレルギーわからないし…でも しておいた方が良いなぁ~とは思ってるんですが…

    • 11月27日
  • yukirin

    yukirin


    葉名チャンさんも高齢出産でしたか?
    帝王切開も高齢出産も同じですねー(灬╹ω╹灬)
    でも私は超高齢出産!(笑)
    40歳で初産なんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾恥

    • 11月27日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    そうなんですね~
    私の職場でも 44歳で 出産した人いますよ(*^^*)
    今は 晩婚だったりで けっこう高齢出産の方増えてますし
    恥ずかしないですよー!

    私はyukirinサンとあまり変わらない 38でしたぁ~
    後5年若かったら…と 常々思います。
    運動会とか行事が ついていけるか 不安で不安で(笑)

    • 11月27日
abc

ムーニーはうんち漏れしない構造になってるみたいですよ( ´꒳` )
赤ちゃんのお肌に合えばですが試してみてください!

  • yukirin

    yukirin


    ムーニーはお祝いで頂いたやつがあったので、Sサイズを少しの間使ってました。
    そういえば、漏れなかったような…!
    買い溜めしてしまったパンパースMテープがなくなったら使ってみます!!!(。・ω・。)

    • 11月24日
hydrangea

うちの子も生後半年ごろパンパースのMテープタイプで股から漏れることが多くて洗濯物たいへんでした(汗)
寝返りを打つ時にテープだとどうしてもズレちゃったりするんですよね💦
悩んだ挙句メリーズのMパンツタイプに変えたら毎日悩んでたのが嘘みたいに収まりました 笑
お子さんの身体によって合うオムツは違うと思うのでサンプルをもらって色々お試しするといいと思います!

  • yukirin

    yukirin


    そうそう!洗濯物が大変なんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    この時期は乾きにくいし、大変なんですよねー(。-∀-)
    やっぱり、パンツオムツにするのがいいんですかね?
    SからMにサイズアップする時に、パンパースMテープタイプが安かったので3個も買っちゃったんです(。・ω・。)
    まだ封を開けたばかりなんで、大量にあるので使いたいのに…(´-ω-`)

    • 11月24日
きさ

うちもパンパース使っていてうんち漏れでかなり悩みました(^^;)
毎日のように漏れて洗濯もつけ置きしないと落ちないし( ;∀;)
今はムーニーマンのSサイズ、うんちポケットついたパンツタイプを使っています!
ほとんど漏れなくなりましたよ☆

  • yukirin

    yukirin


    私もSサイズのパンパースで背中漏れした時は、ムーニーのうんちポケットのついたパンツオムツを使い始めました。
    Mにサイズアップするから…とパンパースに戻したら股からウンチ漏れ.°(ಗдಗ。)°.
    洗濯が大変なんですよね…
    でも、まだ3個もパンパースMテープがあるので使わないと勿体無いし…(´-ω-`)

    • 11月24日
ビキちゃん

うちはメリーズなんですが授乳中に必ずウンチをしていたので確実に背中漏れしていました。なので早々にサイズアップしてテープタイプはLで寝る時とウンチするまでの間付けてウンチした後はMサイズのパンツタイプで日中過ごしていました。最近は離乳食も2回食になっているのでゆるゆるウンチをしなくなったのでMパンツに定着しています⌄̈⃝漏れなくなりました!!

  • yukirin

    yukirin


    ウチはちょい便秘気味で、いつウンチするか分からないし、ウンチしても泣かないし、匂いもあまり臭くなくて、いつもウンチしてからかなり時間が過ぎてから気付く事が多いので漏れるのかもしれません.°(ಗдಗ。)°.
    しかも出る時はまとめての大量ゆるゆるウンチ(´-ω-`)
    やっぱりパンツオムツが良いみたいですね。
    テープオムツ、早く使い切りたいです(。・ω・。)

    • 11月24日
  • ビキちゃん

    ビキちゃん


    そういえば!元々パンパース使ってたんですけどメリーズに変えたのもシートの広さ?が違ってパンパースは幅が小さくてメリーズの方が広くてヨコ漏れしなくなった気がします。肌に合わなかったのもあるんですけど(;´д`)
    この二つしか試したことはないんですが( ・᷄ ・᷅ )
    動くようになったらパンツの方がいいですよね⌄̈⃝うちもやっとテープを使い切りました(⊙ꇴ⊙)

    • 11月24日
  • yukirin

    yukirin


    なるほどー!!!
    パンパースは幅が小さいんですね。
    そう言われれば、そんな気もします。

    テープオムツ、使い切ったんですね?
    羨ましい…(´-ω-`)
    私はまだまだ2袋と半分もあります…
    次はオムツの買い溜めはしない様に気をつけないといけないですねo(`ω´ )o

    • 11月25日