※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたママ
家族・旦那

5ヶ月の男の子を育てています😌💡長文になります。義母のことについてです…

5ヶ月の男の子を育てています😌💡

長文になります。
義母のことについてです。
旦那、私、息子、義母の4人で一緒に生活してます。
出産後からガルガル期の為か義母が苦手になりました。出産前は一緒に買い物行ったりお出掛けしたりしていましたが、今は一緒に買い物に出掛けるのは旦那がいるときだけです。

たぶんガルガル期が始まったきっかけは義母の言葉からかと思うのですが

・ひたすら旦那にそっくりと言われる
( 旦那が生まれたときそのままだと)
・息子を旦那の名前で呼ぶ
・ずっと寝てばっかりはやだよねー、背中暑くてやだよね(夏生まれだったので)ーっと言うわりに抱っこはしない
・泣くと必ず怒ってる②、大変だ②
・昔に比べれば今は楽だよねと言われ比べられる(義母と私は40歳ぐらい歳が離れてます)
・料理してるときに泣くと、ひとりにされてひまだよね、飽きちゃったよねと言われる。
・たまたまあやしても息子が笑わず、笑ってくれなくて残念ですと息子に向かって言いました。

↑にあげたのは一例です。
たぶん本人は深く考えずに言ってるとは思うのですがもう嫌で②しょうがありません(´-ω-`)

抱っこされるのも嫌です💦
グズって泣いて頑張って抱っこして寝そうになってるのに、おいでと言って手を出されると渡さないわけにもいかず💦
息子も笑うしせつなくて泣きました(TT)
チュッ②音を出してあやすのも気持ち悪く、チューしちゃおうかなと言われた時は嫌だという気持ちが顔に出てたと思います(´-ω-`)💦

息子のことが関わらなければそんなに嫌な気持ちにならず接することができるのですが、そういうわけにもいかず悩みます💦

旦那に話そうかと思うのですが、実親のことを言われるのは嫌だろうなと思ってしまいなか②言えません💦(態度に出てるのは気づいてると思いますが旦那は言いません)

ひとりでもんもんとして家にいるのがつらくて少し吐き出させていただきました。読んでくださった方はありがとうございました‼m(__)m

コメント

ごめんなさい、例の1番下「たまたまあやしても〜」を読んで笑ってしまいました。
赤ちゃんを旦那さんの名前で呼ぶのは意味不明ですね 笑
私も義母の言葉に引っかかるときがありますが、旦那には言えないです(^_^;)

• ぽんたママ

ぽんたママ

コメントありがとうございます‼
    息子が旦那に似てるからということで旦那の名前で呼んだみたいなのですが(´-ω-`)💦
    あんたの息子じゃないわい‼(# ゜Д゜)💢と心の中でそっこうつっこみいれました😌💡笑
    義母も気分でかまったりかまわなかったりなんですよ💦

言いたいけどなかなか言えないですよね(TT)rakkoさんも時々吐き出してストレス溜めないようにしてくださいね❗(>o<")

• 11月24日
ちょび▽・x・▽

うちも半同居なので嫌だと思うこといっぱいです。。一緒に生活してると余計に気になりますよね( ノД`)
でも、ダンナさんにグチらないのはえらいです(>人<) 私は外でグチれないんだから聞いてー!って話してます(笑)
ふーんって受け流せれば楽なんですけどね。そりゃたまりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
心の中で、じゃあ遊んであげてよ!抱っこしてあげてよ!口だけ出すなー!とか思ってもなかなか言えないですしね。
私はあまり一緒にいるとしんどいので、子供連れて遊びに行って気分転換してます☆
チュッチュはうちもやります。あれだけは殺意がわきます(笑)本気で気持ち悪いです(つд⊂)

• ぽんたママ

ぽんたママ

いくら良いところがあっても1回マイナス面を見てしまうと悪いとこばっかり見えてしまって(TT)元々性格上気にしなくていいことも気にするたちなのでたまる②💦
    お話し聞いていただいてほんとに助かりますm(__)m
    最近出れるときは外に出たり実家帰ったりしてたんですが寒くなってきてひきこもりが増えました(TT)💦💦
    わたしもチュッ②攻撃には殺意がわきます(笑)やめろーって目で訴えてます😌💡笑

• 11月24日
ANA

分かりますよ😭
私は上の子が2歳になった今もガルガル期です(笑)
子供産まれてから一層、義家族が嫌いになりました。
同居していますが本当に毎日イライラすることばかりです。
下の子が産まれて上の子取られるんじゃないかと本当に心配で…
私が下の子がいて動けないのを狙って、勝手に連れ出したりします。
子供が大きくなるまでの我慢。と自分に言い聞かせています。
本当にお気持ちよく分かりますよ。。辛くなったらまた吐き出して下さいね。

• ぽんたママ

ぽんたママ

ずっとガルガル期なんですね😢💦同居だと何かと気になるし、気を使うしで大変ですよね(TT)💦💦💦
    勝手に連れ出されるとか嫌です💦せめて一言声かけてほしいです❗(>o<")
    優しいお言葉ありがとうございます‼りりさんもムリせず辛いときは吐き出してくださいね❗

• 11月24日
marm.n

近距離別居してますが、いやなもんはいやです😆
旦那に話しますよー!
最初は我慢してたから話し出したら涙が止まらなくて😂
今はグチグチ話しますー😆💓笑

• ぽんたママ

ぽんたママ

旦那さまに相談できてうらやましいです( ;∀;)話そうかと思うのですがなかなか言えずいつもタイミングを逃してしまいます(TT)
    わたしも限界が来る前に頑張って話してみようかと思います🐱💡

• 11月24日
Y

私は産まれる前からガルガル期です😆笑

旦那様に言えない気持ち、よくわかります。
私も毎週義母からくる電話が本当にストレスで、つわりのときもお構いなしだったのでそこから義母が苦手になりました。

ずーっと我慢してましたが、これから先義母との付き合いはなくならないので、思い切って旦那に言いました!
いろいろ溜まってたので泣きながら😂笑

旦那は理解してくれて、俺から母親に言っておく、と言ってくれました!
でも今日また義母から私に電話がきたので、言ってなかったんかーい!!と思いましたが。笑
旦那帰ってきたらまた話します。

自分の親のことを言われるのは、良い気はしないと思いますが…
我慢は良くないです!私も正直に言って気持ちが楽になりましたよ👍

• ぽんたママ

ぽんたママ

毎週、しかもつわりで具合が悪いときに電話されたらほんとにストレスたまりますね💦
    義母との関係が切れることはないので限界が来る前に旦那に相談しないと自分がつらいのはわかっているのですが、いざ言おうとすると上手く伝えられる自信がなく言わずに終わってしまいます(TT)

我慢せず辛いときは旦那に話してみようと思います‼ありがとうございます😌🎵

• 11月25日
ぶん☆

ありえないですね😵
なぜ義母は嫌みばかり言うのですかね😠
チューとか吐き気がしますね(*_*)
私もガルガル期です‼っていうか
一生ガルガル期だと思います(笑)
いつも義母が抱っこしてるときに
息子に【泣いてー】と心の中で
話しかけてます(笑)

• ぽんたママ

ぽんたママ

義母本人は嫌みと思ってではなく思ったことをそのまま口にするタイプのようで( ;∀;)
    息子を心配して出た言葉はわたしにはすべてプレッシャーです(笑)
    わたしも一生ガルガルかもしれません(´-ω-`)笑
    義母が抱っこしてるときは泣けばいいのにと心の中で念じてます‼(ヾ(´・ω・`)笑

• 11月25日
  • ぶん☆

ぶん☆

うちの義母もそうですよ‼
    旦那には悪気はないからー
    と言われますが余計に腹立ちます😠
    息子のことには
    いろいろ言ってきますし😵

念じちゃいますよね(笑)
    うちは1回に息子に伝わったみたいで
    ギャン泣きして変わって抱っこしてたら
    義父に、すぐ取られましたよ😒