※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を再利用したことで心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

洗わずに置いてあった哺乳瓶の再利用😭
生後0ヶ月です。

キッチンに置いてあったミルクの入った哺乳瓶、主人が少し前に作ってまだ口をつけていないものだと思い込んで、中身を捨てて洗わずに新しいミルクを作ってそれで飲ませてしまいました💦

後から聞いたら5時半ごろに飲ませた飲み残しを置いておいただけとのこと…。それを使って飲ませたのは9時半頃…。
中身を捨てただけまだ良かったですが、赤ちゃんが一度口つけたものでもう一度飲ませてしまったので菌や下痢が心配です😢大丈夫でしょうか…。

コメント

優しい麦茶

飲ませてしまったのでもうどうしようもしようも出来ないので、嘔吐や下痢、いつもと違うことがないか気にしてみてあげるだけでいいと思いますよ!

赤ちゃんが飲み終わったら必ずシンクにキャップを取って水に浸しておくくらいはしたほうが良さそうですね!衛生的にも、これから間違えないためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後様子を見ましたが、今回は運良く何事も無く経過しました…😢以後気をつけます🙏💦

• 6月10日