※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

子供が遊びたくない友達が自分も行きたいと言った場合、毎回断るのは良いでしょうか?息子に我慢させるべきでしょうか?悩んでいます。

幼稚園の放課後に家に友達を呼ぶとき
子供が遊びたくないという子が、自分も行きたいーと言ってきた場合、どうしますか?
毎回断るのでいいでしょうか?
数回に一度は息子に我慢させるべきでしょうか?

遊びたいという子のママに事前に声をかけており、呼ぶメンバーは決まっているのですが、
幼稚園で子供たちが今日は○○くん家で遊ぶんだーと話すようで、
息子が遊びたくないという子(すごい積極的)が自分も行きたいと言ってきます。
家が広さ的に今日は無理かな、ごめんねーと話して断りましたが、これからどうしようか悩んでいます。
家が近くて今までは遊んでいた子ですが、トラブルが多い子で他の子からも遊びたくないと言われているようです。

コメント

子供達が幼稚園に行っている間にママさん達に遊ぼうと連絡するのはどうでしょう?
子供達はみんなで遊ぶ事を帰り際に知るって言う流れです。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    当日の幼稚園中に連絡💡
    思い付きませんでした😲
    次からその方法でやってみます!

• 6月8日
はじめてのママリ

毎回お断りでいいですよ(*◕ᴗ◕*)
子供が遊びたくないという子を我慢して自宅に招き入れる必要ありませんし、予め約束していなければ遊べない。という姿勢を貫くのは大切なので、、、

ただ子供たちには呼んでいない子もいるから幼稚園で誰それの家に行くんだという話は大きい声でしないようにね。
呼ばれていない子が悲しい気持ちになるから。
と教えます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    毎回お断りで大丈夫ですか✨
    安心しました。

子供たちに言い聞かせるの大事ですね💡

• 6月8日