※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の女性が、保育園の送迎について相談中。旦那がテレワーク中で、子どもの送迎時間に関して意見が分かれている。上の子が手がかかり、早く預けたいという旦那に対し、早く行っても大丈夫か悩んでいる。

育休中や仕事が休みの時は、
基本的に9時16時の送迎になっています。


旦那がテレワークしてるので、
朝は、8時半ごろに下の子を家でみてくれて、
上の子だけを保育園に連れてくことができるので
助かってます。


ただ、仕事の関係で8時過ぎなら、下の子みれるから
はやく送ってけば?と言われたのですが、、

わたしは、そうすると、送るのが、早くなっちゃうから、下の子連れて行くよ。と言いました。


上の子はとにかく、イヤイヤ期がひどく、
パパの部屋に入って行ったり💦
癇癪起こしたりして、旦那もイライラしてしまい、
下の子見てるから早く行ってよ!と怒られてしまいました💦


(結局、夫の仕事の準備もあったし、
時間も過ぎてしまったので下の子を連れて行きましたが。。)


育休中なので、
あまり早く行くのはダメなのかな?と思ったのですが、
旦那は、上の子が大変だから早く預けたいみたいです。

上の子がいるととにかくうるさくて、、
仕事の邪魔になるみたいです💦



保育園に、
ちょっと早く行っても大丈夫なのでしょうか??
みなさんの保育園ではどうですか?


コメント

🐰

育休中です!
短時間の間なら預けれるので、
8:30から16:30で預けてますよ😊

  • 🐰

    🐰

    時間外だと、延長保育料かかります💦

    • 6月8日
ママリ

私も今育休中で短時間保育なのですが、時間外だと追加料金がかかります!
体調が良いなら早めに出て公園で一遊びさせてから保育園とかでも良いかもですね?🤔

まろん

短時間の時間内で調整していいんじゃないですかね?
朝早く連れて行く分、お迎えを早めれば大丈夫かと🤔
うちの園は短時間は8時間保育なので、8〜16時とか9〜17時です✨

ユウ

短時間の範囲内なら大丈夫ですが、それより早いと延長になりますね💧
お金かかってでも早く預けるとかになればあとは園との相談ですね💦

ママリ

うちも旦那がテレワークで、旦那の部屋に入っていきたがります😅
仕事中の時は何が何でも阻止します💦

うちは8時判断から16時半が短時間保育ですが、9時から16時で預かってもらってます!なるべく遅く預け早く迎えに行きます。
育休中で預かってもらってるだけ有難いので💦
早く預けたいのも分かりますが、なんと言うか、、本来なら家で見れるので💦って感じですかね🥲難しいですよね💦