※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

クッションフロアについてどれくらい跡って残りますか?😅リノベ済みの中…

クッションフロアについて
どれくらい跡って残りますか?😅

リノベ済みの中古マンションを買ったのですが全面的にクッションフロアで…
最初は知識がなかったので気にならなかったのですが
クッションフロアは傷つきやすく劣化が早いと知りました。
まぁ他の部屋は気にならないんですがリビングまでもがクッションフロアというのが気になっています。
テレビボードとかはもう絶対位置も変えないので良いですがソファやダイニングテーブル、イスの跡などが沢山付くのかな…と。
旦那が体重100キロ近くあるのでめちゃくちゃ跡つきそうで最悪です😂

リビングがクッションフロアだという方、実際の使い心地やへこみ対策何されてるか教えていただきたいです!

コメント

賃貸ですが、クッションフロアです。
重いものを置くと一時的にへこみますが、時間が経つと勝手に戻ってます!
ただ長く置いてると跡残ってますね〜😥
洗濯機を買い替えたのですが、耐震マットの形に跡がつき、そこは戻ってません。
あと、傷は本当につきやすいです。
ペット可の物件ですが、爪などの鋭いモノで表面がガビガビになります🥲

カーペットを敷いたりして一応対策してます!

しゅん

クッションフロアは張替えが容易、汚れてもサッと拭けて防音効果もあるというメリットがあります。
あまり動かさないダイニングテーブルやテレビ台などの跡はたぶんずっとのこりますよ!特に私は気にしないので対策してないです。
あと猫がいるので走り回ると爪で傷が付きます🐱でも張替え簡単なので数十年に1回は張り替えようかなと思ってます!

ママリ

普通のフローリングでもすぐに傷ついたりしますよ!
凹みとかは少ないと思いますが!

はじめてのママりん

凹みは結構目立ちます
特に冷蔵庫、洗濯機、タンス等の
重たい物の下はそれをどかしたときにくっきり後が残ってます

それと粘着系のもの
テープやシールの粘着面が
伸びて黒ずんだり

他の色のものが色移りしたり
(化学ビニルのキッチンマットを敷いていたら移りました、、)

あとはクッションフロアに
細かい固いもの(何かしらの破片のよなもの)が埋ったりささったりもします(´Д`;)

私があたまを悩ませたのは
色鉛筆やクレヨンのカス?が
床に落ちて埋ったり色が伸びたり
消ゴムで取ろうと思いましたが
無理でした😂
クッションフロアは熱に弱いので、消ゴムの摩擦で表面が剥がれました笑

いい点は柔らかいので
子供が過ごすには良いかもしれません!あと価格が安いのと、張り替えの手間もかからないそうなので自分でやる人もいるみたいです☺️