※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

つかまり立ちがうまくできず、膝立ちばかりの子どもについて相談です。同じような経験をされた方、お話を聞きたいそうです。

膝立ちのつかまり立ちから
なかなかつかまり立ちをしません😣😣😣

数回だけつかまり立ちをしていましたが
ほとんどは膝立ちです><
膝立ちだと捕まらなくても膝立ちしています。

どうしてつかまり立ちしないんだろう〜😣😣
健診では特に筋肉に問題があるとかは言われなかったので
様子を見ているのですが、
保育園で同じくらいの月齢の子は
すたすた歩いていて少し焦ります。。。

同じような感じだったお子様いますか?><
お話聞きたいです◎

コメント

Fy

娘もそうです!
今も!
膝立ちばかりで最近つかまり立ちしそう!?って時がありますがまだです😅
ミーアキャットみたいに
抱っこをせがむこともできるのにw
って感じですw

息子は同じ頃ハイハイやっと始めたくらいなので娘は特に焦ってません😂

  • ママり🍒

    ママり🍒

    やーん!まったく同じです!🥺
    つかまり立ちしそう?!って時もたまにありますし、
    ミーアキャットみたいに膝立ちで抱っこをせがむのも同じですwww
    そこまで手離せるなら
    つかまって立ってごらんよ🥺❣️
    って思うんですけどね、、、笑

    お兄ちゃん、そうなのですねー!
    私は初めての子供でなにかと心配になってしまって、、、
    ふくちゃんさんみたいに
    どーんと構えていようかな、と思います🍀
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月8日