※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
子育て・グッズ

娘との外出で昼食を考えています。抱っこ紐で電車に乗りたいが、昼食は悩んでいます。①抱っこ紐OKのお店、②我慢、③ベビーカーで外食を考えています。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。都内在住です。
次の土曜日に電車で15分のところに出かける予定です。
11時と13時に予定があり、どこか外食で昼食をすませようと考えています。
抱っこ紐での外出はよくしており、娘も大人しく眠ってくれることが多いです。ベビーカーは止まると泣いてしまうことが多い印象です。
電車は混むので、できれば抱っこ紐で行きたいのですが、抱っこしたまま昼食は難しい気がして迷っています。まだ首も据わっていないので、ベビー用の椅子等も使えません。
今のところ考えているのは以下の3つです。
①抱っこ紐のまま利用できるお店にいく。オススメの場所があれば教えていただきたいです。
②抱っこ紐で行き、昼食は我慢する
③ベビーカーを押して行き、外食する

コメント

ST

都内在住です\(◡̈)/
抱っこしたままでも全然食べられますよ♪
でもあたしはいつもベビーカーで、お出かけする前はなるべくあやしたりして起こしておいて、充分にミルク(母乳)飲ませてから出かけるとベビーカーで2〜3時間は爆睡しててくれます♪
おすすめは場所によりますね💦
親子カフェとかで調べると、赤ちゃん連れ専用ってくらいの可愛くて設備も充実しているところがでてきますよ\(◡̈)/♥︎

yunoka

まだ寝返りできない時期でしょうから、ソファ席があるお店なら、ソファに寝かせて食事できますよ。
念のため、落ちないようにしっかり見てあげてください。
ファミレスならオムツ替えシートあるし、子ども連れが多いので少しぐずっても大丈夫です。
私は抱っこ紐つけたままマックでご飯食べたことあります。
店員さんが気を遣って、席までトレイ運んできてくれました。