※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
子育て・グッズ

一宮市に住んでいる方、ママ友になりませんか? 岐阜から嫁に来たばかりで困っています。1カ月19日目の女の子を育てています。よろしくお願いします。

一宮市に住んでる方ママ友になりませんか?
今日丁度転入届け出し一宮市民になりました★岐阜から嫁に来たので何も分からず困っているので色々教えて頂けると嬉しいです。
今1カ月と19日目の女の子を育てています。ヨロシクお願いします^_^

コメント

わたちゃんママ

一宮市在住です。名古屋から一宮市に来ました。

若くはないですが、仲良くしてくださいね😊

一宮市のどの辺りですか?うちは稲沢市寄りの萩原です。

  • ユレアママ

    ユレアママ

    私は大和です★

    • 11月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    隣町ですね。大和は結構買い物とか便利な地域だと思いますよ。

    この辺りだと赤ちゃん用品とかはお隣の稲沢市のリーフウォークのアカチャンホンポ、赤ちゃんデパート水谷の一宮西店とか行きます。

    まだお子さんは予防接種とかこれからですよね。一宮市の広報見ましたか?予防接種の協力機関(病院)とか載ってますよ。BCGとかやってない小児科もあるんで、チェックしておくといいですよ。

    • 11月24日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    広報見てないです(・・;)オススメの病院とかありますか?固定の病院作っておきたいので^_^

    • 11月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    定期接種の予防接種の問診票の冊子を市役所でいただいて、じきに自宅に郵送されるお子さんの名前の書いてあるバーコードシールをその問診票に貼っておきます。

    うちは萩原でも大和が近いので、大和のかすがい内科で予防接種を受けてます。診療時間内なら予約すればいつでも可能なので。

    低月齢の子の受ける小児用肺炎球菌とかは、かすがい内科はやってないので、当時は萩原のあさのこどもクリニック行ってました。

    大和はかなり広い町なので、友理26さんの自宅が大和のどの辺りかわかりませんがすべての予防接種を受けられる小児科にすると予防接種スケジュール組んでくれますよ。

    ちなみに、一宮市 予防接種で検索すると医療機関一覧出てきます。予防接種だけ別時間にしている病院もありますね。

    • 11月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    小さいですが、一宮市 予防接種で検索するとこの表がみれます。

    • 11月24日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    すごいありますね(・・;)詳しく教えて頂きありがとうございます^_^

    • 11月25日
sa-ya

初めまして!
わたしは今年の6月くらいから、
一宮市に住んでます♪
まだ妊婦ですが、大丈夫ですかね(´・ω・`)
よかったら、よろしくお願いします☆

  • ユレアママ

    ユレアママ

    全然大丈夫です★ヨロシクお願いします^_^

    • 11月24日
  • sa-ya

    sa-ya

    ありがとうございます☆
    なかなかママ友さんが出来なくて、
    悩みます💧
    保育園とか行くようになったら、
    出来るんですかね?
    自分から話しかけるのもなかなか勇気がいりますよね(ーー;)

    • 11月24日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    私も不安で思わず投稿しちゃいましたw

    • 11月24日
ましゅや

私も大和に住んでまーす\(^o^)/
もうすぐ二人目が産まれます♡

  • ユレアママ

    ユレアママ

    大和ですか?凄い(´。✪ω✪。`)近くの方が居るなんてありがたい(o´罒`o)♡

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや

    ピアゴのめちゃ近くですよー\(^o^)/

    • 11月25日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    え?私もです^_^カルコスから徒歩5分もないです(o´罒`o)♡

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや

    カルコス近いんですねー♡
    牛野通にある円風ってゆうテイクアウトの餃子やさんによく行きますよ😁

    私が住んでるのはもーちょっと西になります😊

    • 11月25日
ゆきち

去年の9月から一宮市に住んでます✨
地元は岐阜です
よろしくお願いします😄

  • ユレアママ

    ユレアママ

    一緒ですね^_^良かったら仲良くして下さい(´。✪ω✪。`)

    • 11月25日
ゆき❄

私も一宮の大和です( ¨̮ )
もうすぐ出産です
よろしくお願いします😊

  • ましゅや

    ましゅや

    横からコメントすみません♡
    大和何気に多いですね♡
    色々お店もあって住みやすいですよね😍
    週数も一緒で思わずコメントしてしまいました!!(笑)

    • 11月25日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    大和会でも開きたいですね^_^

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    大和もちょっと広いですからね(・ω・)ノシ
    ちなみに大和のどこですか?
    私は馬引です( ¨̮ )

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや

    私は毛受ですよー😁
    マビキはおばあちゃんちがあります(笑)

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    大和会( ¨̮ )
    いいですね!
    私もママ友なんてまだいないのでお話出来たら嬉しいです(*˙˘˙*)!

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    毛受、すごく近いですね( ¨̮ )

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや


    大和会😍家近いので色々情報交換したいですねー♡
    お2人は出産はどこの病院ですか??😊

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    私は市民病院ですよ( ¨̮ )

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや

    市民病院ですかー😁
    私は西病院です👶

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    西病院はお部屋もきれいだしご飯も美味しいみたいですね😊

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや

    そーですね😊
    1人目も西病院で産んだので2人目もそーしました♡
    ごはん美味しかったです♡
    市民病院は駐車場が混みますよね😅

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうですね💦
    駐車場探すだけで大変なときもあります😣
    市民病院はご飯あまり美味しくないって聞いたので少し残念です💦

    • 11月25日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    私は実家に居たのでアルプスベルクリニックで出産しました(๑•́ ₃ •̀๑)/稲沢にあるセブンベルクリニックと同じ系列です^_^

    • 11月25日
  • ましゅや

    ましゅや

    そーなんですねー😁
    ベル系列はどーでした??

    • 11月25日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    クリニックは綺麗なイメージです🤔

    • 11月25日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    めちゃくちゃ綺麗でごはん以外にオヤツ出たり凄く良かったです^_^

    • 11月26日
うさぎ

こんばんはー(*´-`*)ノ

地域の所見てなかったので、2日も経ってましたが
一宮市住みです(*^^*)

宜しくお願いします(*´˘`*)♡

  • ユレアママ

    ユレアママ

    よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

    • 11月28日
ぼのちゃん

初めまして(^ω^)
わたしも一宮です!

2ヶ月半の男の子のママしてます*\(^o^)/*

  • ユレアママ

    ユレアママ

    2ヶ月なら近いですね^_^首すわったりしてますか?

    • 11月28日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    まだです(´・_・`)
    最近はたまに練習でうつ伏せにしたりして
    特訓中です!!!笑
    首座ったらちょっと楽になるんですけどね!

    1ヶ月ならもうすぐ予防接種とか
    外出が増えますね(^^)

    • 11月28日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    一宮に来たばかりでまだ予防接種の紙とか貰ってないんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    分かりますw首早くすわって欲しいですよね(´。✪ω✪。`)凄い首動かすのでいつもドキドキで神経使います(›´ω`‹ )

    • 11月29日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん


    そうなんですね!!
    小児科もいろいろ悩みどこですね!
    うちもすごい首動かします!笑
    早く座るんじゃないかと期待して←ww

    • 11月29日
ちび

私も大和でーす!
5月に長野から引っ越してきました(^-^)
カルコスまで車で10分かからないです!
結構近いです(^-^)

  • ユレアママ

    ユレアママ

    ホントですか?(o´罒`o)♡仲良くして下さい(´。✪ω✪。`)予防接種何処行かれてますか?今日丁度2ヶ月で病院決めてないので困ってます(›´ω`‹ )

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    こちらこそ仲良くしてください(^-^)
    私は平谷小児科行ってますよー!
    基本予約なしで予防接種してもらえますよー(^-^)
    先生も優しいし丁寧だしいいです!

    • 12月5日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    一応電話して聞いてみました(`・ω・´)ゞ何をどの順でとか分からなかったのでw予約して14日に行く事になりました(o´罒`o)♡

    • 12月5日
  • ちび

    ちび

    最初はその方がいいかもですね(^-^)
    行くと先生が次の予防接種はどうしたらいいか説明してくれますよ(^-^)
    あと母子手帳に次回の予防接種いつから受けれるかどの種類かを付箋で貼ってくれるのでとってもわかりやすいですよー!

    • 12月5日
ふなあみ

私も一宮です!
地元は岐阜の関です( ´艸`)

  • ユレアママ

    ユレアママ

    私高山出身ですw仲良くして下さい(◍›◡ु‹◍)❤

    • 12月6日
あ

3年ほど前から一宮市民です。結婚して旦那の地元に住んでます。
今は、妊婦です。
差し支えなければ、よろしくお願いします(^^)

  • ユレアママ

    ユレアママ

    ベビーに会えるの楽しみですね(o´罒`o)♡よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

    • 12月8日
ゆき

一宮の大和町に住んでます(*^^*)
平日は朝から夕方まで仕事をしている事もあり中々ママ友が出来なくて…💧
是非仲良くして下さい!

  • ユレアママ

    ユレアママ

    よろしくお願いします(o´罒`o)♡
    子供が何ヶ月になってから働きに出てますか?

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    一人目の時は2ヶ月半で二人目は12月産まれなので4月の入園に合わせて3ヶ月ちょいでしたよー(*^^*)

    • 12月19日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    正社員ですか?こっちに来て正社員で働きたいと思ってるのですが完母だし預ける所どういった所が良いか分からなくて(><)

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    子供が出来るまでは正社員でしたが、産んでからは今まで通りの働き方が出来なくなってしまうと思ってパートに切り替えました💧
    うちは混合だったのですが、乳糖不耐性のミルクを使っていたので園にミルクを持っていったりしてましたよー
    母乳も冷凍して持っていけば使ってくれるみたいです(^^)
    ちなみに近くの大和保育園に預けてます♪

    • 12月19日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    ありがとうございます^ - ^参考になります(´。✪ω✪。`)

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    いえいえ(*^^*)
    いつ頃からお仕事始める予定なんですか?

    • 12月19日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    6ヶ月くらいかなぁと^ - ^ただ旦那はせめて一歳までは専業主婦の方が子供に良くないかと言ってます( ´ ▽ ` )

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(^^)
    確かに1歳ぐらいまでは出来るだけ一緒にいてあげた方が子供の為かもしれないですね💧
    私は人見知りが始まる前に保育園に慣れて欲しくて早く預けてしまいましたが…(^^;

    • 12月19日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    人見知りっていつくらいからですか?

    • 12月20日
  • ゆき

    ゆき

    おはようございます☀
    うちはハイハイが出来るようになったぐらいから人見知りと後追いが始まりましたよ(´-ω-`)
    今はもう大丈夫ですが、保育園では担任の先生以外には泣いていたみたいです💧

    • 12月20日
らぶ

初めまして☆
大分おそいですがぁ💦
3歳の女の子と4ヶ月の男の子のママです( ^ω^ )
わたしも大和です♡♡
仲良くしてください(o^^o)

  • ユレアママ

    ユレアママ

    わぁ!大和ですか😍仲良くしてくだい🥺

    • 6月13日