※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝付きが悪い3歳の娘がいます。朝早く起きるために早く寝かせているが、寝るのが遅いです。改善方法があれば教えてください。

寝付きが悪いです。良い方法があったら教えてください。

3歳の娘が朝眠くてぐずるので、早寝早起きさせようとしています。
朝は平日は6時には起こさないといけないので休日も6時に起こしています。
保育園では昼寝をしていますが、休日は眠くならないようで昼寝をしません。
休日は昼寝もせず、お兄ちゃんと一日中走り回ったりしていますがやはり寝るのが遅いです。
21時には布団に入るようにしていますが、寝付くのが大体22時になってしまいます。試しに20時に布団に入ってみましたがやはり22時位までゴロゴロして寝ません。

寝付きの悪い子で、こうしたら改善したというのがあったら教えてください。

コメント

のん

寝る前のルーティーンなどは決めていますか🙄⁉️
うちはご飯→歯磨き→20時15分(時計でここって教えてます)になったら2階に移動→寝室に行って15分程度ダラダラ→20時半になったら寝るよーYouTubeのオルゴールかけて~‼️でかけます。転がって電気スイッチも娘がやっておやすみーって言うのが毎日の流れになってます🍀😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    ルーティンと考えていたわけではないですが、布団に入るまでは大体いつも同じ流れです。
    布団に入ってからはただひたすら寝るのを待つという感じだったので音楽を流してみたりしてみようと思います。

• 6月8日
  • のん

のん

○○したら寝る!みたいなのがあったらいいと思います☺️
    絵本読んだら寝るよ、オルゴール鳴らしたら寝るよ、暗くしようね‼️で、暗くなってガチャガチャ話しかけてきても、暗くなったよねんね~。おやすみー、ねんねー‼️です。
    話しかけられても、はいはいって感じでスルーしたり、おやすみ言ったらもう話さないよーって感じで(  ̄▽ ̄)

• 6月8日