※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後レスにならなかった方の経験や注意点について知りたいです。会陰切開の痛みが原因でレスになる可能性はあるでしょうか。若いけど心配で怖いです。

産後レスにならなかった方どのくらいいますか??

なにか気をつけていた事はありますか?

会陰切開の傷がしばらく痛くて、そこからレスに繋がるとかもありえるんでしょうか😭
今から怖いですまだ若いのに枯れたくないメンタルやられる…

コメント

ゆと

ならなかったです😊
正直1人目2人目産後はいたかったですが、慣れてしまえば元通りになりますし、1ヶ月すぎたらしようね!と話し合ってたら旦那も待ってました!

私も若くてレスだけは嫌だ!と思っているので、産後はとりあえずしてみる、気持ちでした笑
したい、とかではなく、旦那を避けてしまったらそのまま続きそうなので、とりあえず、の気持ちで。

わんわんお!

レスとは無縁です🙋‍♀️(笑)
初産なら、産後1回目は痛みを感じるかも知れません…
そうなるとお互いギクシャクしてしまいそうなので、最初から潤滑剤を使いましたよ☺️

ちむちむ

初めまして☺️✨
産後レスにはなりませんでした🥰!
ただ産後1ヶ月後からしましたが、最初は傷なのか久しぶりだったからか...すごく痛かったです🥲💦なのでそこも夫に隠さずに痛い時は無理をしないでその場でやめたり、本当にゆっくりしてもらいました🥲!!
あくまで気持ち的にはしたいけど、傷が痛くて出来ないよっていう感じのことも伝えました☺️
産後3ヶ月くらいから違和感はありますが、痛みはなかったので子供が寝ていたりなどのタイミングでしていました🥺✨
あとは産後1ヶ月はできませんが、スキンシップをしていたくらいです🥰

🍜

ならなかったです😌

産後1ヶ月過ぎて初めてした時は痛すぎて無理でした!笑
ここは個人差だと思いますが…私は出産前のようにちゃんと濡れることもなくちゃんと出来たのは3ヶ月後くらいでした🥲
出来ない時は、旦那さんのだけしてあげてました😌

旦那さんと営みについて話し合えるなら大丈夫だと思います🥺!
痛くて我慢、とかはせず正直に話して理解してもらってました!

旦那と8年になりますがレスになったことないです!
ただ産後は会陰が痛くて2ヶ月できませんでした😣
私は産後の営みは痛くありませんでしたよ!ただ、怖くてゆっくりしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

ならなかったです!
毎回1ヶ月検診終わったら
再会してます!
最初は痛すぎて辛いですが
無理はせずゆっくりと
痛すぎる時は
やめてもらってました!
8年ですが
レスになったことないです☺️