※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と別居をします。旦那は離婚も別居もしたくないと言います。でもこ…

旦那と別居をします。
旦那は離婚も別居もしたくないと言います。
でもこれまでしてきた行動や言動が本当に無理です。
1人目を出産する前に急に仕事を辞めてきてその後1ヶ月無職、職探しをせずパチンコにいく。
臨月前の私に性病を移し私は帝王切開で出産になりました。
そのことについて過去のことを掘り返すなと今のことを考えろと言われました。
離婚や別居の話を本格的にし始めた時期から、エッチを無理やりしてきて中出しをされます。
こちらが抵抗して辞めて欲しいとお願いしても、そんなの関係ない俺は3人目が欲しい、女の子が欲しいと、自分の欲求ばかりです。
1人目出産し2ヶ月後に3社から借金をし今でも返済中のことも何に使ったか覚えてないと。この借金をする前に一度借金をしていてそれは旦那の親が完済していました。
旦那の親と完全同居なので別居の件についてはお話ししましたが、旦那が養育費を払わない、私の勝手な理由で離婚別居だから生活費も養育費も払わないと言われていると話すと 
覚悟を決めて養育費をもらわないと決めて離婚するか旦那と再構築を考えるしかないんじゃないかと言われました。
旦那からは子どもの気持ちを考えたことがあるのか、子供の気持ちを聞いたことがあるのかと言われました。
確かに聞けていません。旦那は上の子がパパとママが離れるのを嫌だと言っていると言っていました。私がいないときに聞いたそうです。
やっぱり私が悪いのか私の自分勝手なことで子どもたちに嫌な思いをさせているのかと思うと本当に別居に進んでいいのかという気持ちになってしまいます。
わたしは旦那と結婚する為に長崎から大阪にきたので周りに頼る人や話す人がおらず、別居するにあたって旦那には家を出て行くのであれば長崎に帰ればと言われています。
旦那が思っていることは、私が子どもたちの面倒を1人で見れないのでここに残ると思われています。
他にも2ヶ月間私が勝手に介護の学校に行って男と連絡とって男と飯に行って飲み会に行ってといわれましたが、ヘルパーの免許を取る為に学校に行きその学校の中で知り合った男の人と女の人とお昼ご飯を食べに行ったりしていただけです。飲み会も普通に学校が終わって卒業祝いみたいな感じで一回だけいっただけなのにわたしがやっていること全てに文句を言ってきて自分のことは棚に上げて過去のことをぐちぐち言うなと言われます。
本当にしんどいです。
味方がいないのが本当につらい。

コメント

ママリ

まず、今すぐして欲しいのは産婦人科に行ってピルを飲む事です💦

別居の場合はお子さん達連れて長崎のご実家に帰るって事ですかね?
それが一番良いと思います。

養育費に関しては、正直当てにしない方がいいですよ。
借金あって、仕事も簡単に辞めたり変えたりする人からは取れないです。
取ろうとしても、向こうに払う気なかったら本当に無駄骨です💦

• ゆー

ゆー

アフターピルはすぐに病院に行って飲みました😓

別居の場合はこちらにのこって今の仕事を続けながら社員で働けるところを何個か探して面接受けます。

やっぱり当てにしない方がいいですよね、、、😓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ゆーさんは、全然悪くない!確かに子供の気持ちを考えると…っと思いますが子供も気をつかって離れたくないと言った発言かもしれないし。
実家に頼れるのであれば実家に帰りましょう。だいたい相談なく仕事辞める&借金した事でアウト!性病も!今後、性格が改善される事はないし!この先、同じ事の繰り返しになる可能性大ですよ。
養育費は、法律が改正されたのでとりやすくはなってますがお金がないところからはとれないです。ですが、とれなくても裁判所つかって差押えまで私ならします。
まずは、親権を争わないのであれば協議離婚して落ちついたら養育費請求したら良いですよ。
市役所とかで無料の法律相談があってると思うので相談してみて下さい。県外こえるなら実家帰る前に大阪で弁護士に養育費について依頼して帰ったが良いですよ。
依頼しておくと後は、電話でのやりとりでできますし!費用も法テラスを利用できるか聞いてみて下さい!

長文になりすみません(><)

• ゆー

ゆー

悪くないですかね🥲
    私が上の子に新しいお家に行くの楽しみ?と聞くと楽しみ!と答えてくれましたがまだ4歳になって数ヶ月、、きっと意味はあまり理解してないのかなと思って旦那も上の子がそう言ったと言っているければ引き止めるための言葉の一つなのかなと思います😓

親権は何も今のところ言ってきてないので基本的に譲る気もないのでこちらが引き取る予定です!協議離婚してからでも養育費請求できるんですか?!🫢

詳しくありがとうございます😊

• 6月8日
miffy

私の個人的な感想を話します✍️
私の母は私と弟が物心付く前(私が3歳、弟は産まれてすぐ)に離婚しています。
理由は今になっても聞けていませんが、私は自分が物心付いてから今まで父親が欲しいと思った事は一度もありません😌養育費は貰っていたようですが、顔も名前も知らず離婚後会った事もありません。この先会いたいとも思いません。

仕事柄、離婚の相談を受ける事も沢山ありますが、お母さん達はみんな、体も心も限界で離婚したいけれど子どもの為を思うと…と躊躇されます。
でも子どもの立場を経験した私としては、子どもは大好きなママ、大事なママが辛い思いをしている事が一番辛いと思います。
例え生活が大変でも家族で笑って過ごせるのが一番だと私は思います。うちも子どもの頃は生活が厳しくて大変だったようですが、そんな母を見て育ったのか、姉弟ともに堅い職業に付き自立し結婚出産し不自由なく暮らしています。母はあの頃本当に頑張って良かった、離婚して本当に良かったと話しています。
お金がなくても、大きな家に住めなくても、私と弟は世界一幸せな家庭に生まれたと大声で言えます。

お子さんを幸せに出来るのはゆーさんだけです。お話を拝見する限り旦那さんと一緒には難しいように思います。
お子さん達はゆーさんの笑顔で生きていけると思いますよ😌✨大変な日々が続くかもしれませんが、私はゆーさんの選択を応援したいと思います。
長々と勝手な事を申し上げてすみませんでした。

• ゆー

ゆー

そんな経験をされたんですね😭
    実際私も自分の親が離婚していて喧嘩を何度も見てきたし仲がいい場面なんて見てこなかったから、、私もそういう立場になってて子どもたちに申し訳ないな…と😭

miffyさんの言葉すごくありがたいです😓背中を押してもらえました。ありがとうございます😊

• 6月8日
🔰まあ

私は関西出身で現在九州住まい、今月離婚予定です。
子どもを連れて長崎に帰ることはできないですか?
私は子どもを連れて関西に帰ります。
私自身、母子家庭、養育費なしの状況で育ちましたが、何不自由なく母に育ててもらいました。
その経験があるからか、私もどうにかなるだろう精神で離婚を決めました。
味方がいなくてつらいのはすごく分かります。
だからこそ、子どもを連れて戻ることが最善なのではと思います。

• ゆー

ゆー

実家はお金を貸して欲しいと言ってくるのでそういうことが嫌になり家を出て今の旦那と結婚した理由もあり帰る選択はないです…確かにお金はなくても身内や知り合いがいればいいのかもしれないですが、、、

• 6月15日
はじめてのママリ

確か離婚を言い出した方が慰謝料を払う形になるんじゃ無いですか?別居してるなら何年か別居で破綻しているってなって離婚が出来たようや?弁護士に相談すると良いかもです。