※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がタブレットを見ている時にまばたきが気になります。普段は普通ですが、タブレットを見ている時にまばたきが強く見えます。これはチックなのでしょうか?チックとは何でしょうか?

2歳10ヶ月の息子のまばたきが気になります。
気になり始めたのは2週間ほど前からで
私がご飯を作ったり、出かける準備をしている時タブレットで動画を見せていると
まばたきが ぎゅ っと強く見えます。
タブレットを見ている時以外は普通です。
チック と出てくるのですがこれはチックなのでしょうか?
チックとは何なのでしょうか?

コメント

あ

心配になりますよね💦
大人もそうですが、動画を見ている時って瞬きの回数が減りますよね!
なので、目が乾いているのかな?と思いました!
チックはタブレットの時だけ出るものではないと思うので!

怪獣くんのママ🦖

YouTube見てる時など出やすいです、、今日また、チックの症状がでてきました、、🥹
私の息子の場合もまばたきチックです。
二週間から三週間ほっといたらいつのまにか治ってることがありますよ!それでまた強いストレスか何かがあったらてでくることがおおいです、、

  • 🐟

    🐟

    目をけっこう痒がるので、明日眼科に行ってついでにまばたきのことも言ってみようと思ってました😭
    お子さんは、病院に行ったりはしましたか?

    • 6月8日
  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    小児科にかかりましたよ~!
    けど、生理的な事?だからほっとくしかない!としかいわれませんでした、、笑
    あと、チックなら瞬きのことは本人には言わないほうがいいみたいです!
    私の子は痒がったりはしないからまた別なのかなぁ、🥲

    でも、タブレットみるときに
    強くギュッて瞬きしてるならチックの可能性+何かしらのアレルギーとか痒みの原因は別にあるのかもしれませんね!

    • 6月8日
  • 🐟

    🐟

    そうなんですね🥲
    じゃあ明日とりあえず痒がっているの見てもらうついでにまばたきのことチラッと眼科で話す程度で、わざわざ小児科にはまだ行かなくて大丈夫ですよね💦

    気にしてかなり見てしまうので本人を疲れさせないように気をつけます😭

    • 6月8日
  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    もしかしたら、眼科の方がチックの事詳しい可能性はあると思います!だから、眼科で大丈夫だと思いますよ☺️

    私もではじめたのが2歳9ヶ月ごろでもう心配で夜もネットで調べて寝不足が続いてたんですがチックの症状が何回か出てきて
    この子は繊細なんだなぁと思うようになりだいぶ楽になりました😇チックが出てきたらいつもよりすこーしだけ優しく接するようにしてます🤣
    スキンシップも増やしたり!
    そうしたらいつの間にか収まってますよ👌

    • 6月8日