※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールグレイ
妊娠・出産

出産一時金の書類がまだ貰えていない37週の妊婦です。病院に聞いていない私が悪いのか、待つべきでしょうか?

出産一時金についてです❕
今現在妊娠37週なんですけど、病院から出産一時金の書類をまだ貰ってません😖入院の書類などは貰ったのですが…病院に聞いてないわたしが悪いのかもしれませんが、待つべきでしょうか?
※なんで聞いてないのか遅いなどのコメントはお控えください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

待たずに聞くべきだと思います☺️

• アールグレイ

アールグレイ

ですよね…ありがとうございます😖聞かないといけないことなのになぜか聞けなくて…💦笑

• 6月7日
ママ

申請書類のことですか??自分で健保のHPから用意して病院に提出しましたよー!✨直接支払い制度の合意書は入院中にもらった記憶があります💡

• アールグレイ

アールグレイ

そうなんですか!?😳
    病院から用意して提出してねーみたいに言われましたか?

• 6月7日
ぶりあな

直接支払いなのかーとか、説明受けてサインするので、次検診の時に聞くといいかもです😆✨

• アールグレイ

アールグレイ

そうですね!わざわざありがとうございます🥹早く聞かないと産まれてしまいます(笑)

• 6月7日
なな

私も心配でしたが入院中に持ってきてくれた気がします!

• アールグレイ

アールグレイ

コメントありがとうございます🥹
    産まれるまで聞いたりしませんでした?持ってきてくれるなら安心できますね😮‍💨

• 6月8日
  • なな

なな

一応聞きましたけど特に自分で何かしないといけないとかはなかったです😳

• 6月8日
  • アールグレイ

アールグレイ

そうなんですね!ありがとうございます😖

• 6月8日