※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんたちに質問です。娘がイヤイヤ期で困っています。スマホで動画を見せるのはいいのか悩んでいます。

同じぐらいの月齢のお子様がいるママさんたちに聞いてみたいです💦最近娘はイヤイヤ期に入ってきたのか、生活のありとあらゆるところでギャン泣きで暴れます。
オムツ替え、着替え、ご飯、お風呂、歯磨きなどなど…。心が折れそうなのですが、なるべくスマホには頼らず頑張ろうと思ってるのに、夫はギャン泣きするとすぐにスマホで動画を見せます。一旦は落ち着いて着替えやオムツ替えなどもできるのですが、終わって動画を止めるとまだ見せろと大泣きです💦
皆さんはスマホで動画など見せてますか?スマホ依存になってしまうのが怖くて私は避けたいのですが一時的なイヤイヤを回避するためにも少し頼ってもいいものなのか悩んでます…。ちなみにテレビはスマートテレビではないのでYouTubeは見せてません。

コメント

ぽこ

子供の年齢、妊娠週数近いですね😄うちも絶賛イヤイヤ期です😂
オムツ替えから歯磨きまで共感しかありません😂

スマホについてはご家庭の方針がそれぞれあると思いますが、私はほぼ見せていません。(旦那は帰りが遅いので平日はほぼ子供と会いません。)
「もっと見せて!」と要求されるのがしんどそうだなーと。知らなければ求めてこないので😁
目にも良くはないので、もうしばらくはこのままでいいかなと思っています。
ちなみにテレビでYouTubeは観れますが、同じ理由でまだ観せていません。

でも、最近ごはん作ってるときに「ごはん作らない!食べない!抱っこする!!」と、激しくなってきたので揺らいでいます。笑