※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

保育園での友達付き合いについて相談。新入園児の問題行動に悩んでおり、アドバイスを求めています。

保育園での友達付き合いについて。
年長になり新しい子が1人だけ入園しました。
ちなみに小規模保育園です。

娘曰く、
わがままで、ズルしたり、ルールを無視する。
その子が勝つまでトランプゲームは続く。
男の子たちとは遊ばない。
娘の近くにずっといるらしく、
たまには違う子のところに行って欲しい。

娘の仲良しな子が、その子に、
明日は遊ばないから!と言ったらしく、
娘も賛成したと、、。

私の考えは、
自分がされて嫌なことは人にはしない、
ズルしないでなどきちんと伝える、
その子は娘のことが大好きだから一緒に遊びたいんだと思う、
2人きりになりそうだったらみんなで遊ぼうと提案しよう、
わがままは仕方ないで割り切ろう、
とは話しましたか、
でも、、嫌なの、、この話はもう終わりにして!!と言われてしまいました😂

アドバイス下さい😭





コメント

ママリ

私の考えは、
まず口で伝える。
先生を呼ぶ。
最終手段は離れる。ですね…
でもその場合は自分が抜ける。

嫌な思いしながら、わがままは仕方ないって割り切るとかお世話係みたくなるのは嫌だなと思ってしまいます😭

保育園なら、先生間に入って欲しいですよね💦

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    外では我慢するタイプで
    だからこそ付いてくるようになったのかなとも思ってます😭確かにお世話係になっちゃいそうですよね、、

    伝える、先生呼ぶ、最終離れる、、ごもっともだと思います!!
    少し時間を置いてまた話してみようと思います🥺

    • 6月8日