※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の子供を育てています。最近夜子供を寝かしつけたあと旦那が後…

生後4ヶ月の子供を育てています。
最近夜子供を寝かしつけたあと旦那が後輩とゲームをするようになりました。
会話しながらやっているのですがその声がうるさくストレスです。
旦那はリビングでゲームをしていて寝室は少し離れてはいますが声がもれて聞こえてくるしその声で子供が起きないかハラハラしてます。
子供を産む前も旦那は後輩とゲームしていて私が里帰り中も普通にやっていました。
ただ私が里帰りから帰ってきてからはゲームをやっていなかったので子供のために少しは変わってくれたのかなと思っていたんですが…。
休日でも子供がお昼寝したタイミングで後輩とゲーム三昧です。
それでも平日や休日子供が起きてるときはオムツ替えやミルク、あやしたりなど育児はわりとやってくれてるほうだと思います。
心狭すぎですかね…皆さんなら許せますか😅?

コメント

ゲームやるなとは言いませんが、ボリューム控えてぐらいは伝えてみてはどうでしょうか?🤔

仮にゲーム自体控えてほしいなら、具体的にこういう時は控えてほしいとか、
「ただ控えて!時間減らして!」と言うより、どういう理由でこんなタイミングは控えて欲しいとか、この時間帯とか具体性をもたせたほうが良いと思います!

なかなか普段手伝ってくれてると、変に機嫌損ねてやらなくなっても困るし難しいですよね😭💦
そもそも育児なんて家族でやるものなので、機嫌損ねたら…とかそんな風に考えちゃうこと自体間違えてる気もしますが😂

はじめてのママリ🔰

許せない気持ちわかります。
伝えて改善してもらう必要があると思いました😢
赤ちゃんが寝てる時間はママの唯一の休憩時間。休憩時間でも気を張って物音で起きないかなど、心配はつきませんからね…ゲームでうるさいなんてわたしだったら携帯取り上げるくらいの案件かも🤣🤣

ぽんこ

私も過去友達とオンラインゲームどっぷりハマって毎晩4〜5時間やってたので旦那さんの気持ちわかりますが、子供の寝かしつけを奥さんがしてくれてるのにそれはダメですね🤔
時間決めるのが一番いいと思います!毎日21時から23時までの間しかしちゃダメだよみたいな🙅‍♀️