※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

3歳の娘を持つシングルマザーです。子供のことを自然に伝える方法や結婚についての相談です。

3歳の娘を育てるシングルマザーです。
この子のお父さんとは産まれる前に別れてそれ以降、恋人という存在の方ができてません。

私自身も年齢が若いという理由もあり、多くの知り合いが私に子供がいることを知りません。

毎回、私子供いるんだよね。などの説明もするのも嫌で
ナチュラルに相手に伝えるにはどう伝えますか?(説明下手ですみません。)

そろそろ恋愛もして、娘を愛してくれる方と結婚はしたいと思ってます。

この若さの年齢もあり、身の回りには結婚してる方がすくないです。相談する人もいなくここに相談してみました。

皆さんなら相手にどう伝えますか?

コメント

ママリ

わざわざ言うのが嫌なら、
LINEのトップ画とかを明らかに子供います〜風にするのはどうですか?😣✨
顔丸出しにするのはちょっと…と思いますが、手を繋いでる〜とか後ろ姿や赤ちゃんの頃の寝顔など!

LINE交換した時点で、「あ、子供いるんだ。」って察しそう…

L

  • みるく

    みるく

    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月7日