※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那さんは妊娠中のつわりや不調を理解してくれるか心配。3人目の妊娠でつわりや体調不良が続き、辛い状況。旦那はあまりサポートせず、優しい言葉も少ない。もっと理解のある人と結婚したかった。

旦那さんってつわりや妊娠中の不調、理解してくれますか?

うちの旦那は3人目なのにさっぱりです
1人目、2人目、調子いいときは安定期の5〜6ヶ月くらいで、他はつわり、切迫、後期づわりとしんどいのがずっと続きます。

今週は子供の風邪をもらい、つわり+風邪で地獄です。
毎日仕事帰ってはご飯用意し、旦那にあげてもらって片付け、お風呂とお願いしてます。
その間わたしはベッドで横になってます。

あまりに辛いので明日仕事休むかもって言ったら、わかった
だけ…
それだけかい…😩

3回の妊娠ですが大丈夫?などの優しい言葉は2〜3回あったかなかった程度

もっと優しい思いやりある人と結婚したかったなーと毎回再確認します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
でも元夫は「悪阻なんか病気じゃあるまいし大袈裟」とか言ってくるやつで家事も絶対してくれなかったです。
今の旦那は大丈夫?とかは言ってこないけど文句言わず家事育児してくれるので=理解ある最高!って思ってます😂!

• きなこ

きなこ

うちも文句言わず育児や家事はしてくれますが、子供の方がママ大丈夫ー?って言ってくれて優しいです😅
    この人冷たいよなーって妊娠中毎回おもいます

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは比較的に理解してくれるかなぁとおもいます💦

朝は私がしんどく起きれないので、前日にご飯を用意しておいて
6時〜7時に娘に合わせて起きてもらい、仕事ギリギリまで見てもらってます😅
晩ご飯も作れていなかったら私の食べれるものを作ったり
買ってきてくれたりして片付けもしてくれます。

ただ、妊娠中や出産の不安??については共感出来ないみたいで
第1子の時それで大喧嘩しました😅

• きなこ

きなこ

何て優しい旦那さん🥺
    1人目の時は1番悪阻ひどかったですが、食べれそうなもの買ってきてくれたり一回くらいあったかな?って感じです😅

妊娠中はメンタルやられますもんね…😢

• 6月7日
ひー⋆͛🦖⋆͛

わかりすぎます!!!
ひとりめ悪阻がなく、不調が一切なく安産だったこともあり、すんごーーーーーくなめくさってます。

もっと大事にしろー!!😇

• きなこ

きなこ

1人目が1番悪阻酷かったですが、初産からこんな感じの旦那です…😇
    ほんと誰の子を妊娠してると思ってるのか

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く優しい言葉でません!何回もそれで喧嘩してますし、友達とかくると旦那キレてる?ってよく聞かれます😂言葉より行動派ぢゃないですかね?ぐちぐち言いながら家事をしてくれたり、でもやはり態度とかがいらっとします!
1人目はお腹触ったりしてましたが、3人目になると自分から触ることはほぼないです😂

• きなこ

きなこ

子供2人にイライラしながらもまあ文句は言わず育児家事はしてくれてます
    私も優しい言葉をかけてほしいわけじゃないけど、けどせめてちょっとくらい心配してよって思います〜😢

うちもお腹触ったりしてたの1人目のときだけです😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくその気持ちわかります!
    優しい言葉は全く言ってくれませんわりに、私がきつそうにしてたら、出た出たきついアピール始まったって言われたりします😂
    前日車中で吐いてしまった時は、無言で真っ先に窓を開けてました😂
    慣れ過ぎて今はもう笑っちゃいます😂

• 6月7日
092159

理解あります。

つわりが辛くて八つ当たりしても優しく受け止めてくれて、感謝してるし尊敬しているんだよ。赤ちゃんのために頑張ってくれてありがとう✨と言ってくれていました。
家事も育児もなんでもやってくれて、二人目の妊娠中は仕事の前に上の子を散歩に連れ出してくれたりしてました。
私が外に出れなかったので。
未だに家事も私よりやっているような。。。

• きなこ

きなこ

羨ましいです…
    何て優しい思いやりのある旦那さん
    心配してくれるのは職場の人だけ…なぜ家族なのにっておもいます😢
    結婚相手間違えました

• 6月7日