※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんが大きめなので早く産みたいけれど、正産期ではないので心配です。

臨月36wの初産婦です。安産のお茶と名高いラズベリーリーフティーとやらを随分前に手に入れたのですが、28wから子宮頸管が標準と切迫早産の境目ギリギリの長さだったため、まだ飲んでいません。
赤ちゃんは順調で普通よりちょい大きめなので早めにサクッと産みたいのですが…まだ正産期ではないので、飲み始めるには早いでしょうか?即効性がもしあるのだったら良くない気もするのですが…

コメント

七星-02

こんにちは。
医薬品ではないので、効果が立証されているわけではないので飲んだらダメだということは無いとは思いますが、やはりハーブの一種ですし、ご存知かとは思いますが、ハーブの中には妊娠中は摂らない方が良いものもあります。
気になるようでしたら、飲まない方が安全だと思います(*^_^*)
わたしなら、安全をとって、37週の正産期を迎えてから飲みます(*^_^*)
暑くなってきましたので、お身体大事になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいねー!!

まめっこ

あたしは中期の頃から切迫になり、
9ヶ月に入ったところで、
毎日3時間起きに張り止めを飲んでました。

子宮頸管も薄くなり、張りもひどいので
1ヶ月くらい早く生まれると言われてました。

赤ちゃんはとても元気で、標準より大きめでした*\(^o^)/*

36wからラズベリーリーフティを飲み始め、
正期産になり、安静が解除され
運動も始めました。

早く生まれると言われていましたが
結局生まれたのは、予定日前日でした♪

運動のおかげか、ラズベリーリーフティのおかげか、
入院して約6時間後、分娩室に入って16分後に出産しました(*´∀`)

初産なのに早くてびっくりされました*\(^o^)/*

ラズベリーリーフティの効果も個人差があるとは思いますが…

私の経験談でした*\(^o^)/*
出産頑張ってください(^^)

理希ママ♡

こんにちは(*´ェ`*)
私は36週ぴったりから飲みはじめましたが、お腹が定期的に張るようになり、正期産まであと4日という所で安静指示がでました(*´・д・)
37週入ったらガブ飲みして、結局39週3日で産まれましたよ(o'∀')
なのでやはり37週以降に飲み始めるのをお勧めします(>_<)
ちなみに初産でしたが所要時間5時間かからず安産でしたよ☆

いーまま

私も8ヶ月から飲み始めました!
35wあたりで子宮頸管が短く赤ちゃんが
おりてきていると言われ、
助産師さんにハーブティーの事を相談したところ、
一応念のため37wに入ってから飲みましょうと言われました!
ハーブティーのおかげか、
分娩室に入って15分くらいで産まれましたよ♡
あと少し頑張ってください✴︎*

りちょこ

私も36週目から飲み始めました。赤ちゃんが大きく早く産みたかったので、一日2.3杯のみましたが結局産まれたのは予定日ちょうどでした。 子宮を収縮作用があると聞いたので心配ですよね。でも私の場合は陣痛来てから出産までが早く安産になりましたので、ラズベリーティのおかげかなーと思っています₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
どちらにしてももうすぐですね!毎日暑いですが、体調整えて出産をむかえてくださいね。

りちょこ

すみません。顔文字が文字化けしちゃいました。

MAYUCO

ハーブで医薬品ではないので、飲んだからすぐ出るわけではないと思いますが、
正期産に入ってからの方がいいと思います!
私も推定体重も結構あるしいいかな。。。と36週で少し飲んでみたのですがなんだか張りやすい気がしてσ^_^;
助産師さんに相談したら、お腹の中の1日は私たちの世界の3日だからお腹の中にいることは赤ちゃんにとって大事なことだよ!と言われ、37週まで待ってねとアドバイスされましたσ^_^;

メアリズム

みなさま、回答ありがとうございます✨
やはり正産期まで待った方が良いという意見が多かったので、そのようにします( ´ ▽ ` )
ラズベリーリーフティー、飲む時が楽しみです

ゆーか

がんばってー!
応援してまーす