※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトを食べさせたらアレルギー反応が出たので心配です。写真も添付しています。アレルギーの症状について教えてください。

離乳食のアレルギー反応について教えてください🙏
一応スタートは5ヶ月からしたものの仕事や忙しさを理由に離乳食割とサボってたのでゆっくりペースです😂

この前ヨーグルトをあげてみたらそこまで赤い発疹などなく機嫌も良さそうだったので昨日またヨーグルトをあげてみたところ食べて2時間後くらいにブツブツと発疹が出てました😭
上に4歳の兄弟がいるのですが離乳食の記憶はほぼなくアレルギーの症状とは…という感じです😭😭

写真添付してますので良かったらコメント頂けたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてそうめんを食べさせた時に体に湿疹が出て受診しました!結果はアレルギーでは無かったのですが、体調が悪かったり肌が乾燥していたりするとアレルギーのような反応が出る場合もあるそうです!💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😭😭
    素麺とかの小麦粉も心配になりますよね😭💦
    コメントありがとうございます!!

• 6月8日