※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が原因不明の発熱で保育園を休んでおり、病院で検査してもコロナ陰性。明日も休ませるが、いつ治るか不安。

原因不明の発熱がつづく。

昨日の朝保育園に行こうと思い息子を抱っこすると、なんだかあったかい、、、体温を測ると37.2℃くらいでした。

登園させても37.5℃超えてすぐお迎えだろうと思い、昨日は1日保育園をお休みさせたのですが、今日も1日熱がありました。
(昨日の夜18:20〜6:30くらいまで座薬なしで熟睡していました)

今日も午前中は37℃代でしたが、14時ごろ38.6℃に熱が上がったので座薬をし、かかりつけの小児科に行きました。
咳も鼻水もなく、小児科で喉を見てもらっても赤くも腫れてもいないそうです、、、
昨日も同じ小児科に行ったので、昨日抗生物質等は処方されていて、今日は薬の処方はなしでしたが、コロナだと今日くらいには陽性になるといわれたのに検査は陰性。息子はまだ熱があります😭😭😭

さっき寝室に行ったらすぐ寝てので疲れているんだなと思う反面、何が原因なのか、、、😭
保育園も先週の金曜から行けてません💦

明日も保育園は休ませますが、いつになったらよくなるのか。とってもかわいそうです😭

コメント

まみ

1歳クラスからの保育園ですか?
通い初めはとにかく熱を出しますよね💦お気持ち、すごくわかります。
心配で不安でこちらが眠れませんよね😞

ウイルスの検査はしましたか?
もう医者にいって詳しく調べてもらうしか、安心できないです😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスからです💦
    もしかしたら、まだ突発性発疹をしていないのでそれかな?と思うのですが可哀想すぎて、、、😭
    保育園水遊びとか夏限定の遊びもし始めるみたいなのでできたらいかせてあげたいです😭

ウイルスはコロナしか検索していないので、他の可能性もありますもんね💦突発性発疹じゃなければ、また小児科行ってみたいと思います!

• 6月8日
  • まみ

まみ

突発は熱が下がってから発疹がでるみたいなので、可能性もありますよね!😭
    アデノウイルスとかだと、熱下がったと思ったらまた上がったりしますし、体力が落ちてると子供でもなかなか治らないですもんね😔😔😔

早く良くなりますように!
    ママの体もお大事にしてください!

• 6月8日