※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどいです。仕事は時短で頑張っていますが、悩んでいます。悪阻がある方、仕事はどうしていましたか?

現在3人目妊娠中なのですが
時短勤務で働いてます。
最近になって急に悪阻がひどくなり
朝起きたら船酔い状態、食後は嘔吐か気持ち悪さ我慢して
寝落ち。頭痛もあります。

悪阻があった方
仕事など何か工夫しながらも頑張って仕事行かれてましたか?😣
それともお休みなど頂いてましたか?

コメント

ゆぅ

私も1人目も2人目も悪阻が大変でした😖
週3くらいの勢いで休ませてもらってました!
立ち仕事だったので、行っても使い物にならなかったり、心配かけて迷惑になるより休んだ方が気持ちも楽でした😌

3人ママ☆

3人ともに重症妊娠悪阻で点滴通院してました💦水も飲めず座ることも出来ずで、短くて1ヶ月、長くて2ヶ月は休職しました😥復帰後もたまに吐いてましたが、気分まぎらわすために、あめを舐めたりこまめに飲み物のんだりしてました💡帰りの電車では毎日ゲッソリしてました😅

毎日休みますって連絡したりするより、しっかり休んだ方が気持ち的にも良かったです💦その間は他からヘルプきてもらったり迷惑かけてしまったなとは思いましたがもう仕方ないなと😥

悪阻が酷くて、仕事休みました。
最初は有給休暇で休んでたんですが、足りなくて、、、
母子連絡カードを書いてもらって、妊娠悪阻で病欠にしました。

上の子がいたので入院はしませんでしたが、悪阻による脱水症状で点滴には通いました。

ママリ

3人目が1番ツワリ酷く長かったですが、不思議と外に出て仕事に行くとその時だけ気が紛れてなんとか行けていました💦ただ職場でたまに体調悪くなることがあり、その時は少し休憩させてもらうか早退していましたよ。