※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が初めて歯科に行く際、ギャン泣きしても治療してもらえるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

1歳くらいで初めて歯医者に行き、ギャン泣きだったお子さんいますか??または歯科で働いてる方いますか?

1歳の娘に、歯石?歯垢?のようなものがついており、
はじめて歯科に行こうと思います。

100%ギャン泣きすると思うのですが、、

ギャン泣きでも治療してもらえるのでしょうか??

皆さんはどうでしたか?

ママリで見ていたら、ギャン泣きで何もしてもらえなかったと言うコメントがありましたが、、

普通はギャン泣きでも治療してもらえるのでしょうか?

コメント

とま

1歳半の時にギャン泣き暴れられて見せるの断念しましたが昨日2回目(違う歯医者)いったら涙目になってましたが大人しくフッ素塗られてました👍
泣いていても口が空いてれば見てもらえると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を固定されるとギャン泣きで暴れるので難しそうです😭見ていただけるといいんですが😢ありがとうございます!

• 6月8日

10ヶ月で歯石を見つけて歯医者さんに行きました!
とりあえず見てはもらいましたが、ギャン泣きなので歯石取りは1回では出来ませんでした😅
その後月1で通って少しづつ取ってもらって4.5回でやっと取り切れました。
痛いことされない(なんなら美味しい歯磨き粉食べれる笑)って分かったのか、1歳半になる頃には大人しく口開けてましたよ!
2歳過ぎからは1人で椅子に座ってやってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!歯石取りは痛くないんですかね?🥺体や顔を固定されるとギャン泣きで暴れるので心配ですが、まずは行ってみようと思います😢!

• 6月8日

退会ユーザー

器具でカリカリされるだけですが、子供にとっては痛いと感じるかもですね🤔
    うちの場合、泣いてる方が大きく口が開くので楽でしたよ笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんの歯石取りもカリカリするんですね😭💦顔を触られるのをすごく嫌がる子なので厳しい気がしてきました😭💦ありがとうございます🥺!!

• 6月8日
ママリ

上の子達全員ギャン泣きで最初は治療どころではなかったです!

現在かかりつけの小児歯科は、場所に慣れるためのプレ通院をやっているので、プレ通院で予約を取り、診察台に座ってテレビを見て、先生たちとお話してコインを受け取り、ガチャガチャして帰るっていうのを2.3回しました😊

小児歯科はギャン泣きあるあるだと思うので、何度かに分けて通い、スキを見て処置してくれますよ😊
暴れると何もできませんが、泣いてるだけなら処置してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を固定されるのも触られるのもギャン泣きで嫌がるので難しいですかね😭先程小児歯科もやっている病院に電話をしたら、1歳の子は難しいですって断られちゃいました😭

• 6月8日
ママリ

ギャン泣きで暴れましたがフッ素は塗れました!!
歯石とるならちょっとずつかもしれませんがしてくれると思いますよ〜!
小児歯科にちからいれてる場所のほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児歯科もやってる雰囲気良さそうなところに電話をしたら1歳では断られてしまいました😭😭😭既にちょっと心が折られてしまいました😭ですがちょっとずつでもやってもらえるんですね😢ありがとうございます!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

1歳でことわられてしまうんですね🥲
    わたしの周りは歯が2本、4本生えたらみてもらえました!0歳でいってます✨✨
    みてくれるとこ見つかるといいですね🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いのママさんにお薦めされたところに電話したのに断られました😭😭💦💦
    ありがとうございます😭なんとか探してみたいと思います😭!!

• 6月8日