※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子が他人にキスする習慣があり、止めたいと相談しています。幼稚園でも同様の行動が見られ、止める方法を知りたいです。

3歳の子がキス魔で、初対面でも子供好きオーラが出てる人なら男女問わず手の甲にチュッとします😓
顔じゃないだけまだマシなんですがこのご時世ですし相手も嫌な気持ちになるだろうしやめさせたいです。

本人が「今日○○先生にチューしたよ!」と報告してくるので幼稚園でもやらかしてると思います…
ママとパパ以外にはチューしちゃダメだよと何回も言って聞かせてるんですが💦
何かやめさせる良い方法はないでしょうか?

そんな子が幼稚園にいたら嫌だとか気持ち悪いとか、きつい言葉はご遠慮ください😓

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

言い聞かせるしかないと思います…
おうちでやってるんですかね?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    本人も「パパとママと〜弟と〜ばぁばにもチューして良い?○○(愛猫)はやめた方が良い?」など言ってるのでわかってるはずなのですが😓

私も全くしないわけではないですが時々ほっぺにするくらいです。
    手にした事はないので何故手だけにするのかは謎です…

• 6月7日
a

他の人にちゅーしたらダメな理由をわかるように言うしかないですかね🤔

• ママリ

ママリ

理由は説明した事なかったです!
    分かりやすい説明考えたいと思います😳

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

保育園の黒人の男の子が上の子の手によくチューしてます😂😂

可愛いなあとキュンキュンしながら見てます😂←

こうゆう風に思う人もいます😂笑