※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
ココロ・悩み

子供が生まれてから友達と遊ぶ機会が減り、人見知りで話題が分からず悩んでいます。話題が気になり友達と遊ぶ気になれない状況です。

子供が生まれてから友達と遊ぶ機会がほぼなくて、たまに遊ぶけどただでさえ人見知りで、気にしいな私はこれ言ったらこう思われるかなーとか色々考えちゃうし、何を話せばいいか全然分からなくて自分から話題も出せない。。。
みんなって何話してるんだろう😭

話題のことが気になってあんまり友達と遊ぶ気にもなれない😢

コメント

deleted user

もし自分の言葉が相手に対して傷つける言葉だったら!?とか考えちゃいますよね🥹

私も今25歳で2人子供いますが、全く友達の会話についていけないです😂

  • amama♡

    amama♡

    本当にそうです…
    めちゃくちゃ考えた結果何も言えずって感じです😢

    同じ方がいて安心しました😢♡

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お若いのにちゃんとそこまで考えられるのはすごいことですよ!☺️

    • 6月7日
  • amama♡

    amama♡

    ありがとうございます😭🤍

    • 6月7日
deleted user

共通点や合う人合わない人がいますからね💦
無理に合わせず自然体で会う友達の方が楽ですよ❣️

  • amama♡

    amama♡

    確かにそうですね!
    何話そうって思わずになんでも話せる人と遊べばいいですよね☺️

    • 6月7日
ママリ

わかりますぅ、、、
ご近所さんとかだと一生のことなのでよけいうまく話出来なくて挨拶とか大丈夫だったか何話せば良いか感じ悪く無いかとかほんと気になり過ぎて今落ち込んでます( ; ; )

私は今後子供が幼稚園いってママ友とか出来るのかとか、出来たら出来たで上手く立ち回れるのかとか考えちゃってます😮‍💨

サラッと上手く話できる人うらやましいです!

  • amama♡

    amama♡

    私も本当にそうです…
    1人で落ち込んでしまいますよね😢

    わかります!!
    私はママ友なんて絶対できない気がします😭
    本当羨ましいですよね🥲

    • 6月7日