※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がつわりで苦しんでいる中、彼氏とのコミュニケーションが上手くいかず、中絶を提案されて悩んでいる状況です。公の相談機関に相談予定。

私のつわりは点滴が必要なレベルですが、世の中には入院が必要なほど重いケースもあります。
毎日常に気持ち悪く、吐くことも多いですし吐けずにずーっと気持ち悪さに耐え、寝られたとしても1日トータルで3時間程度で、寝ているというより気絶している感覚です。あとはずっと耐え凌ぐしかない時間です。
寝られないことや食事が嘔吐として出てしまうことで仕事に行く体力が無く、1ヶ月休みをいただきました。

彼に妊娠を伝えた時は、彼も望んでいたことなので、喜んでくれていました。
つわりがおさまって、安定期に入ったら一緒に住んで籍をいれよう、と。

それまでつわりの辛い時間を1人で過ごすことになりました。不安がありつつ、つわりの辛さを完全に理解してもらおうとも思っていませんが…。

点滴しているなら身体に栄養はいってるから大丈夫だね。
寝られなくても目を閉じていれば脳は休まるから、寝られないなんて考えないほうがいいいよ。

そういった言葉に対してどう伝えたら良いのか、どうしたら少しでも辛さを分かってもらえるのか試行錯誤しました。本を買って一緒に読んでほしい旨を伝えたりもしました。

また、点滴の際に対応してくれた看護師さんに、こんなになるまで頑張ってたんだね、辛いね。と言ってもらえた時に
こう言って欲しいんだということに気付き、彼に伝えました。

すると、
だから辛そうだったから、俺だって仕事があるなか長い時間かけて家まで行った。直接ありがとうくらい言って欲しい。と返ってきました。

俺に出来ることがあったら何でも言ってね。と言ってくれていたので、夜に1人で耐えてることがしんどく、一度呼んだ時のことでした。

正直、つわりがきつい状況を1人で耐え続けることが通常の形ではないと私は思っていました。何故毎日いる状況ではないのだろうと。
自分のことしか考えられず、直接お礼言ってあげられなかったので、翌日彼が仕事に向かっている時間にLINEで伝えたところでした。

彼が休みの日に来てくれた時には、私の食べたいと言ったものを買ってきてくれました。
しかし、そのゴミを片付けずに広げたまま寝てしまったところを見て、それでも買ってくれたことはありがたかったので何も言わず自分で片付けました

彼が疲れているのは言動ともにあったので、こちらから家事をやってほしいとお願いすることは出来ず、キッチン周りを放置していたら、汚いな!と言いつつイラつきながら片付けていたので何とも言えない気持ちになり…素直にありがとうが言えませんでした。

すると、
ごめんね、これをやって欲しいと優しく言えばこっちだってやるよ。ありがとうもなくてやってもらうのが当たり前なのかよ。と彼は思ったようです。

今回堕ろせと言うに至るきっかけは私のつわりからくる、彼が思う、私から彼への対応の冷たさを感じるところが大きいようです。
そこから、
自分は好かれている、尊敬されていると感じることが私のこれまでの言動に無いと。ここ最近は全くもって一切感じられないと。

好きな女性から冷たくされることが1番冷めることだ、これから先一緒に住んだとして、良い方向にいくとは考えられない。子どもが産まれたらそちらに目がいって自分は邪魔者扱いされる未来しか見えない。
離婚するのは絶対に嫌だし、子どもには両親が絶対にいた方が良い。
今手を打てる状況なのだから明日にでも産婦人科にいって中絶の話をしてほしい。

と言われました。
私は望まれて授かった命は何も悪くない。中絶の話はすぐに決められるようなことでもないことを伝えました。

私の思いなどを伝えるも、
ずっとチクチクと冷たいことを言われるのは嫌だ。チクチク言葉にチクチク言葉でしか返せないのか?喧嘩をふっかけているようにしか見えない。鬼嫁とは結婚したくない。

そもそも性格が合わなかった。
ふとした時にでるその冷たさは直らない。

と、以前の話が2つ出てきました。
1つ目は旅館にチェックインするときの話。
彼が説明を聞いていなかったのか分かりづらかったのか、書き忘れていたところがあり、そのまま進めようとしていたので、ここも書いてってさっき言ってたよと教えました。
私はバカにした訳でもなく普通に言ったつもりなのですが、彼曰く旅館の人に聞こえてて辱めを受けたような気分だ、自分は周りより優れているとでも言いたいのか、と。

2つ目は子どもの名前の話をし、何がいいか聞いてみた時にパズーが良いと彼が答えたことに対し、それは子どもが可哀想と私が言い切ってしまったときのこと。
直後に彼が不機嫌になったことで、冗談ではなかったことに気付き、尚更どうしたらいいか分かりませんでした。
彼からすると、そこで気づいたのなら、どうしてその名前にしたいのかとか広げたりフォローするのが普通なのではないか?と

この2点に関してはかなりひきずっている様子で、このようなふとした時にでる冷たさが今後もあると思うとゾッとする。耐えられない。とのことでした。

今だったら私の両親にバレて怒られるようなこともない。何もなかったかのようにまた父親には連絡をいれて、約束してたバイクでも買ってもらって違う楽しみを見つけたら良い。
どうしてプラスに考えられないのか、とまで話しがありました。

とりあえず堕ろすように、とだけ言い残し出て行ってしまいました。お金は後日振り込むからと。

私1人じゃ判断がつけられないので、公の相談窓口に電話したり、精神科、婦人科にも言うつもりです。
その他片っ端から相談の予約をかけている状況です。

率直に、ただこの話を聞いてどう感じるのか聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ぽこたんママ

2人で望んでいた赤ちゃんなのに辛いですね😢
彼ははっきりいってクソだと思います(人の彼氏をすみません)
一緒になって赤ちゃんが産まれてもきっとはじめてのママりさんが苦労すると思います。

1人で育てる覚悟を持って産むか、中絶するかの二択な気がします😢
今復縁してもそんな癖ある彼、いつか一緒にやってけなくなると思います😢
産まれてからが1番大変なのに支えてくれなさそうです、、、むしろ色々文句言ってきてはじめてのママりさんが鬱にならないか心配です、、。

てか、ほんとに2人で望んで授かった赤ちゃんなのに無責任な彼ですね、、、
腹立ちます😠

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

すみません、復縁って別れてはないですね!
    産もうって例えなったとしてもです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😂

やっぱりその2択にはなりますよね💦

実は既にうつ病なのです。妊娠したことで薬を無理矢理中断していることも、彼は知っているはずなのですが…😂

• 6月7日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

辛いですね😢
    はじめてのママリさんが納得のいく答えが出ますよう願ってます。
    どの決断をしたとしても、悩んで悩んで決めたことだと思うのでそれが正解だと思いますよ☺️

お腹の赤ちゃんはちゃんとわかってます☺️私はそう思います😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭その言葉に救われて思わず涙が出てしまいました😂

色々考えます🙇‍♂️ありがとうございます!

• 6月7日
れゆ

たまたま見かけたので、またコメント失礼します。

あのあと、彼にちゃんと伝えられるように色々試行錯誤されたのですね…

率直に言うと、
その彼は自分第一。自分が上に立ち、主さんを下に見ているような言動が多いと感じます。
妊娠したら、女性は勝手に母になります。男性も父になるはずですが、やはり妊娠している訳でもない、悪阻があるわけではない男性はまず感じ取ることが出来ないのです。
なので簡単に中絶して欲しいなんて、言えてしまうんです。

尊敬されたいのであれば、自分がそういう態度を示さなければならないのに、主さんに全て自分の行動が悪かったとしても押し付けてます。

中絶するか、産んで育てるか、本当に決めることは難しいです。
中絶したら、主さんは気持ちは本当にしんどくなります。
一生忘れられない、忘れてはいけないと思うと思います。

育てるとしても、きっと彼と別れてシングルという可能性もありますよね。
自分のご両親に助けてもらえるとしても大変な事は沢山あると思います。
我が子は可愛いですが、ふとした時に彼が嫌でも思い出される事だってあると思います。
子どもを認知してくれるか、養育費は?子どもを育てるとなると、お金は本当に必要です。

すでに主さんは、身体もお辛いですしメンタル面でもかなりお辛い状態だと思います。
その中でも、感情に任せずに解決しようとしていて、心を保てるように頑張っていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も長い文章を読んでいただき、コメントもありがとうございます😂

私が全部悪いようにずっと言われていたので頭がぐちゃぐちゃです。第三者から見た意見がとても参考になります…。

子どものことを考えると産みたい気持ちは勿論ありますがどうしても金銭的な問題がとても大きいです。

どうすることが自分にとって1番良いことなのか、自分の親には援助を求められないことも含めて、頂いたコメントや相談した結果で何とか決めたいと思います😭

• 6月7日
もんもん

悪阻ってすっごいキツイのに…。主さんも起き上がれない程の悪阻だと思うので、自分の身の回りは全部出来ないと思います。
2人で望んだ妊娠だったら尚更彼はフォローしなければいけませんよ。女性だけが苦しい思いするなんておかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章を読んでいただき、コメントありがとうございます😂今後どうしていくかの参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 6月7日