※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のつねり癖がすごいストレスです。改善策はないですか?😭 0…

1歳4ヶ月の娘のつねり癖がすごいストレスです。
改善策はないですか?😭
 
0歳の頃から何故かつねり癖があって(意地悪でしてるとかではなく癖)特に寝かしつけの時など眠い時は人の腕をつねりながら眠りに落ちていきます…🥹
これがすごーく痛くて。
 
爪も鋭くて一昨日切ったばかりなのに既に伸びて痛いです。
ついつい怒ってしまいます。
上の子はこういう事がなかったので戸惑っています。

コメント

ママリ🔰

「痛いからやめてね」と毎回外していました。でも、つねる方が早く寝てくれるんですよね…😇
自分が無理な日はそのままさせてたこともあります。

るんぱ

つねられる前に手を繋いでにぎにぎ?したりしてます😅