※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?主人が虫歯が多くて全部治したらたぶん軽く数十…

皆さんならどうしますか?

主人が虫歯が多くて全部治したらたぶん軽く数十万いきます。100万近いかも。
子供2人いて裕福ではありません。私が今育休中で復帰したら世帯年収700行くかどうかと言ったところで貯金は250万程度です。今は全部の生活費、固定費など毎月25万〜30万ほどです。月7〜10万くらいは貯金しています。旦那は金がもったいないとか言って歯医者に行きません。虫歯が原因で私は何を我慢しても歯を治してもらいたいというか、治すべきだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那さんも歯医者行くの嫌がってて中学生以来行ってないとかいっていてでも見る感じ虫歯あるだろって私は思って行かせました!結果結構かかってますが断然今の方が清潔的です😂

歯は一生モノなので早めに行った方がいいです!

はじめてのママリ🔰

虫歯で歯が無くなってもいいんですかね😅虫歯だと口も臭いし私なら絶対治してほしいです💦

はじめてのママリ🔰

ええ〜そこまではさすがに…。

マスクあるからまだいいけど、、
でかけるのも恥ずかしくなりそうなレベルになったら最悪です😢

ぱん

病院勤務してました

虫歯で敗血症になり、数ヶ月も入院し死にかかった人いてました

虫歯、怖いですよ😱

まゆ

歯が亡くなって入れ歯になったりもあるでしょうし、今すぐ治療された方がいいです!
口も臭いだろうし、見た目もよくないだろうしそれだけ貯金できているのなら治療費に回してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

放っておくと将来的にかかるお金はどんどん高くなると思います。
治せるうちに治した方が、結果的には安く済むかと思います!

mi

後にすればするほどお金がかかります…そして悪い状態からのスタートなので治りが悪かったり、そもそも治らなかったりします。

早いに越したことないです!
歯一本の価値は百万円と聞きます。
むし歯も心配ですが、たまに歯石を取っておかないと歯周病でボロボロなんてことも…。

説得頑張ってください🥲

はじめてのママリ

お金もったいない人こそ痛くなくても定期的に行ってほしいです。
抜歯になるほどの虫歯があるか分かりませんが、歯周病も歯がなくなる原因なので心配ですね🥲
1本の歯を埋めるのにインプラントで安い所でも30万程度です。約20〜30年分の定期検診代になります😭
保険適用の入れ歯なら安く済みますが入れ歯になって食事を楽しめなくなりストレスで痩せてしまう方も沢山います😭
1日でも早い方が生涯の歯科治療での出費抑えれると思います😭

いちごちゃん

虫歯の悪化は寿命縮みますよ

はじめてのママリ🔰

その金額は歯科で言われたんですか?
まずそこからかと思います!
世帯700万あって、健康保険証をお持ちであれば充分治療ができ、生活も困らないかと思いますよ🙂
医療費控除もありますし。
それとも、痛いの、臭いの、こどもに嫌われるの、こどものお友達に口ヤバといわれるのを我慢して歯が全部無くなるまで我慢して抜歯して入れ歯になるまで頑張りますか?
虫歯も歯周病もこどもにうつる、遺伝しますよ。
…と旦那様にお伝えください。笑
金がもったないなんて…ママリさんも悩まされちゃいますね😭