※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実の母が昔風俗で働いていました(実父が借金作って逃げたためシング…

私の実の母が昔風俗で働いていました(実父が借金作って逃げたためシングルで2人の子を育てました)
私も昔から母が風俗で働いていたことを知っています。
その世界が長かった為お金に対する価値観も変わっています。今は再婚相手がいますが甲斐性がなく未だに昔の客と会ってお金の援助をしてもらっています。
再婚相手はそれを知っていますし、私も知ってます。
なんなら今では慣れて私にオヤジのとこ行ってくるとか色々話してきます。普通じゃないよなと思います。
母がまだシングルならわかりますが再婚相手いながら...
お金の感覚がもう違うので、昼は普通のパートで働いてますがいつまでもこんな安月給で働いてられないとぶつぶつ言ってます😓私はなんのために再婚相手といるのかわからず聞いても、ん〜で終わります。実家に帰っても、常にお金ないお金ないと言ったり、夜ご飯買いに行くにもなにするにも基本割り勘です。周りは親と割り勘なんて〜て感じで聞いてるとたまに😓😓となります。やはり普通の親子関係ではないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あなた達からしたらそれが普通なんだし普通の親子なのでは?

過半数にはなると思うけど、そんな家庭もあると思います

いろんな親子関係があるのでふつうもなにもないとおもいます☺️再婚相手もそれを知っていて一緒にいるということは承諾してるんじゃないですか??それならまあいいとおもいます!(笑)

いろんな家庭があるので、普通、普通じゃないかはそれぞれが思うことなのかなぁと思いました。

yuna

私も実母は再婚していますが扶養内で働いてお金ないお金ないが口癖で、更には
あんたらにお金かかるねん
とか言われ割り勘などもあります笑
割り勘なのはいいのですが、あんたらにお金かかるから〜とか言われるのは最近鬱陶しいので距離置くことにしました😂
親に援助たくさんして貰えてるお家とか見ると羨ましいです😂

ぽんこ

私の旦那さんの家庭も外食の時割り勘で最初びっくりしましたが、それぞれの家庭の普通があるんだなぁと思いました☺️

ママリさんのお母様は体張ってシングルで2人お育てになったのご立派ですし、現在もお金に対する価値観が変わっているとしても本人と周りの人が納得しているならそれが普通ということでいいのではないでしょうか!

私自身の両親は至って普通だと思ってたらコロナを理由に結婚式不参加表明されて、え?娘の結婚式普通断る?とモヤモヤしながらもうすぐ孫が生まれると知ったらすぐ飛行機とって会いに来ると言い出し、娘の結婚式は断っといて孫にはすぐ会いに来るのかよと思いましたがまぁ価値観は人それぞれだよなと割り切ってます😂

はるな

普通かは分かりませんが。
再婚相手も知ってるならお互い良しとしているんじゃないですかね。
別に本人同士が良いなら客と合おうが問題ないと思います。

らら

みなさんおっしゃるように再婚相手の方がいいならいいと思います👌

私の実家とのご飯は両親の奢りですが義実家とのご飯は割り勘してますよ😊
家庭それぞれなので何も思わないです!

ママリ

風俗を立派な仕事だと思えないですし、してたとしたら墓場まで持っていって子供に隠すべきというのが一般家庭の価値観だと思うので、普通の親子関係ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしからすると普通からはかけ離れています。

まず父親が借金作って逃げたってところからですが…
母親が風俗で働いていたと言うのも小説かドラマみたいで異次元です。

割り勘については、うちは割り勘しないですが、結婚して別に世帯を構えたならそういうところもあるかなと思います。

ブルブル

まっいいじゃないですか。
お母さんの人生ですし。

割り勘なら、いいじゃないですか!
私なんて、私がシングルでも奢ってます(嫌々。)

♡ぽこ

風俗とは別ですが私の家族の一人が長年お水の世界で仕事してました。
歳を取っても変わらず昔の客と繋がりを持ってます。昔は色恋があったりしたと思います。末期癌の今死にかけの時にでも昔の客と電話してたりします。
なかなか抜け出せないものなのかもしれませんね。
私はそのような仕事をしたことがないですし、そういう人なんだなとしか思いません。
色んな親子関係があると思います。

はじめてのママり

当たり障りのない家庭で生まれた人には何も分からないでしょうけど、人生色々ですし、シングルで子ども育てるために選んだ道だと思うのでそれで育ててもらったのならそれが普通ですし、何も悲願することないと思いますよ。割り勘ならまだいいと思います、お金貸して貸して言われたり何も出さない親もいますし😅

私の親もシングルマザーで、再婚してないので未だに1人親ですが、外食すると8割割り勘ですよ🤣
まあ、割り勘と言っても自分達の分は自分達で払うのが当たり前なので、奢って貰えるって思ってない方が楽ですよ✧︎*。

はじめてのママリ🔰

私は割り勘に関しては何も思いません、というか、母には老後の資金を蓄えて欲しいので割り勘が当たり前と思ってます。
育てるためにやむを得ず風俗...確かに感じは良くないですが、餓死させられたり虐待されて殺されるよりはマシかな....🥹