※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の体重が8.9kgで、食欲がなくお菓子を食べても吐いてしまいます。骨が見えてきて心配です。親戚からも痩せすぎだと指摘されています。大丈夫でしょうか。

うちの息子1歳3ヶ月で体重が8.9ぐらいしかありません。
出生体重は3515グラムでした。

食にあまり興味がないらしく食べたがりません。
最近はお菓子を渡しても
べーっと吐き出します。

食べる時は食べさせるのですが
普段食べてないからなのか量が少なく
これじゃ食べたうちに入らないよ。と思うぐらいです。

あばら骨や背骨も見えてきて
骨骨しいです、。 大丈夫なんでしょうか、。

親戚にもみんなに
「これは痩せすぎ」「細すぎる」などと言われています。

コメント

deleted user

1才3ヶ月の息子3.2kgで産まれていま6.6kgです😂(笑)先生からは極端に減ってなくて発達問題なく元気ならいい!体質!といわれてますよ!うちもかなり食べないのでそこだけは悩みです🌀

  • らいむ

    らいむ


    そうだったんですね!!
    デブとデブの子だから
    太っちゃわないかと不安でしたが
    逆に痩せる体質なんですかね😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ1才3ヶ月だとわからないですよね💦うちはもうほんっとに産まれてすぐの入院中から太らずにきたので体質だなあといわれてますが8.9kgなら小柄なほうだけど曲線内だしそんなに心配もいらないとおもいますよ✌🏻

    • 6月7日
課金ちゃん

同じ月齢ですが、9.3キロしかないですけど、そんなに少ないですかね?🙄

成長曲線内ですし、ちょっと細身ぐらいだと思ってます🤔

うちも食べムラ酷くて、最近やっと食べる日も増えてきて、4月には9.0キロだったのが一気に300g増えました😂

さとぽよ。

うちは、1歳2ヶ月ですが80センチ8.6キロです😊
出生は2915gです。

息子は5ヶ月で9キロオーバーだったので全然違います笑っ

年子怪獣mama🦖🐾

1歳8ヶ月の次男2.6kgで生まれて、つい最近やっと9kgジャストになりましたよ😂
記録を見返したら1歳3ヶ月のときは7.9キロでした😅

食べる量以上に動いてるからだろう、気にしない!と1歳半健診で言われました!
気になるのであれば健診で聞いてみましょ☺️☺️