※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
産婦人科・小児科

このプツプツ感染性のものでは無さそうですかね💦写真が上手く撮れなくて…

このプツプツ感染性のものでは無さそうですかね💦
写真が上手く撮れなくて分かりにくいのですが…。

昨日保育園帰宅後右手にプツプツいくつか出来ていることに気付きダニかと思ったのですが調べても少し違う気はします
お風呂の時に見たらおしりにもありました。
朝になっても特に増えている様子もなければ元気で熱もなかったので保育園に連れて行きました。

帰宅時に少し身体が温かいと言われ、いつもよりグズグズしているので熱を測ったのですが37.0℃と特に発熱はなし。強いて言うならいつも36.6~8℃が多いので気持ち高めくらいです。
手足口病もしましたがこんな感じじゃなかったし、色々調べてみましたがこれ!と思えるものは分からなくて…。

かかりつけの小児科も今日はワクチン枠で診てもらえずとりあえず様子見するしかないので、これっぽいというのがあれば教えて欲しいです✨

明日の午前中受診しようとは思っていますが、万が一感染性のものだと家庭内感染が怖いので(もう遅いかもしれませんが)色々な可能性を知っておきたいです😭

コメント