※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で子宮筋腫合併妊娠で切迫早産の診断。頸管長が短くなり入院可能性も。自宅安静中、頸管長を保つ方法はありますか?

現在妊娠26週です。子宮筋腫合併妊娠で、切迫早産と診断されています。
子宮筋腫の変性痛があり、直近で何度か受診したのですが自宅安静していても4日間で頸管長が3.5mm→3.1mmまで短くなってしまいました。
これ以上短くなると入院可能性もあるそうで、出来れば避けたいです。
引き続き自宅安静を指示されていますが、頸管長を保つ(長く出来る)方法何かありませんでしょうか?

コメント

3.1mmで入院じゃないんですか?💦
それとも3.1cmですかね?💦

昔は入院となると下半身をあげて、赤ちゃんを上いくようにして、おしり周りの圧迫そのものを無くすみたいな方法をしてたそうですよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すみません、3.1cmの間違いでした…!

下半身をあげるのですね、、ありがとうございます!やってみます🙋🏻‍♀️

• 6月7日