※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

最近、午前中のミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。朝は飲まず、離乳食も始まるため心配。リズムを整える方法を知りたいですか?

最近、午前中のミルクを飲みません…。

日中は160~180を4時間おきです。結構ムラがあり、5時間近く空くときもあります。

夜の9時に飲み、夜中の3時頃に泣いて起き、授乳して寝ます。
が、朝は6時過ぎに起きて、授乳時間に飲ませても嫌がって飲まず…
早くても朝9時頃、ひどいときはお昼頃でないと飲みません…(´・ω・`)

私としては夜中の授乳なしで、朝起きてすぐ飲んでくれると有り難いのですが(>_<)
1日の授乳量は少なめですが、元気でお腹が空いてないだけなので、健康面では心配してません。
が、これから午前中に離乳食も始まるのに、午前中にお腹が空いてくれないと困っちゃいます…。
同じような方いますか?
この場合、どのようにしてリズムを整えたら良いのでしょうか?

コメント

いちご みるく

ちなみに明日で生後5ヶ月です。来月辺りから離乳食を始める予定なのですが(>_<)

amaui

うちも5ヶ月になる数日前から午前が特に飲まなくて同じ状況でした。保険相談センターのようなところで聞いたら、もう5ヶ月だし離乳食始めたら?との事でまずはおかゆの上澄みをあげて、嫌がらずに口に入れたのでその日からスタートしました^ ^
5ヶ月になる前日です(o^^o)

そのときに、離乳食始まるとミルクの飲みが変わってくるよって言われました。

リズムははじめは探り探りでしたが、自然に落ち着いてきたので赤ちゃんのペースに一先ず合わせてみるのはどうでしょうか^ ^たぶん、ずっと同じ感じではないと思います(o^^o)