※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

支援センターでの体験で疲れた話。13時の部に行ったら、ママさんたちのお喋り会で初対面感じて疎外感。フレンドリーになりたいと思った。もうその時間に行かない。

支援センターに行って気疲れした話です(笑)

9時、13時、15時の3部制に分かれており、前までは15時からの部に行っていました。
お昼寝時間が変わったこともあり、2回ほど13時の部に遊びに行っています。
今日も13時に行ったところ、ママさん達のお喋り会の日で、1歳前の赤ちゃん5組が来ていました。
そのママさん達はお喋り会の常連さんで仲良し、私はただ遊びたくてこの時間に行ったので初対面でした。
娘は遊びたい盛りなので私達は輪の中には入らず(本当に丸くなって座って談笑する会)、遠くから時々話振るね〜と支援室の先生に言われ、時々話に加わるような形でした。

それがもう疲れて疲れて🥲

先生達も気を遣って話しかけてくださってるなあと感じるし、ねんねやハイハイの赤ちゃんがいるママさん集団と歩いて遊んでの娘がいる私とでは空気感も違うし…(笑)
ただ2人で遊んでいただけなのに疎外感半端なかったです🥹

もうこの時間帯に遊びに行くのはやめようと思った話でした🫠

仕事なら接客大好きですが、プライベートだと心閉ざしがちで、自分がもう少しフレンドリーだったらなと思いました🥹

コメント

ママリ

支援センターって、子供の遊び場でもあるけど、お母さん同士の交流会ってところでもあるかなって思うので、時間ずらすか公園とかでもいいかもしれないですね🥲でも先生に言ってもいいような気がしました😊

どうしても空間が狭いと声をかけられてしまいますよね🥹

  • れん

    れん

    15時は基本貸切状態か1組来るかな〜くらいだったので、またその時間に行くようにしようと思います😳
    少ない人数だと私も話せるんですが🥹

    確かにそうですね!
    本格的に暑くなる前に公園でもたくさん遊ぼうと思います☺️
    読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日