※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が固形物を拒否し始めました。体調不良からか、イヤイヤ期からか理由は不明。このような変化は突然起こることがありますか?

1歳児の固形物拒否について

1歳になる娘がいますが、今まで食べることが大好きで、たくさんご飯を食べていましたが、一昨日から固形物を一切拒否するようになりました。

一昨日は体調が悪く吐いていたので、体調が悪いから食べれないんだな、と思っていました。昨日は吐くこともなく熱もなく元気だったのですが、ご飯は全く拒否😥ゼリーしか食べません。そして今日も同じです😥

体調が悪くて食べれないのかイヤイヤが始まったのかどちらか分かりませんが、このように突然全く食べなくなるものなのでしょうか?😥

コメント

ミニみに

口内炎とか出来たりはしてないですか?
体調が悪い時にゼリーとか食べてたからそっちがいいってなっているだけかもしれないですが、口内炎とか出来てたら痛くて固形物食べられないのかもしれません😥

せいちゃんママ

手足口病にかかったとき固形を一切受け付けなくなったことがあります。
喉の痛みとか口内炎とかあると、喉ごしのいいものしか食べませんでした。ゼリー、茶碗蒸し、ヨーグルト、ペースト状にしたお粥などです。

ビール

うちの子も、吐いた後は1週間ほど食べなくなります😅
大人でも吐いたりした後は数日食べるの怖かったりしますよね?それじゃないかな〜と思ってました。
徐々に戻ると思います🥺水分とれるなら水分はいつも以上に気にしてあげます、脱水ならないように😅