※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患で日常生活に影響があり、不安や苦しみを感じています。外出しても疲れが取れず、眠れない状況で心身が不安定です。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

誰かお話聞いてください。苦しいです。そわそわ落ち着きません。

精神疾患を抱えています。
気圧やお天気、生理など凄く影響されます。

今日は朝起きた時から体調が悪く、娘の保育園送って行って欲しいと夫に相談しましたが運悪く朝イチから会議らしく結局自分で連れて行きました。

外へ出たことが良かったのか、先生や子どもたちに少しだけ会ったからなのか、少し元気になったようにも感じたけど、自宅へ戻り洗濯をし食器を洗っただけで疲れてしまいました。

ちょっとでも眠れればと横になってみても全然眠れなく、頓服や頭痛の薬を飲んだり抑えようとするのですが何故か今日は全く効かないし、
何か不安定過ぎて泣きそうになってくるし、心がそわそわしたりざわざわしたり、喉に何かが詰まってるようで声を出すのも苦しいです。吐きそうです。

皆さんこう言う時はどうしていますか?
体や心の居場所がありません。

コメント

mama

大丈夫ですか?(。>﹏<。)
地域が分かりませんが、梅雨空でパッとしない天気だからですかね💦

何か不安定になってしまう理由…寝不足や育児疲れ、悩み等はないですか?!💦

ただただ、誰かと話したいとかなら、娘もお昼寝中なのでお話聞きますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    その優しさだけでもう泣きそうです。。

こちらは凄く晴れているのですが風がとても強いです💦
    これと言っての原因は特に無いような…毎日疲れてる感じはあるのですが、今日は特に酷くて…気圧ですかね

何もやる気もなくて、、今晩のご飯どうしようとか頭働かないです😂

お昼寝中の1人時間、大事な時間なのに本当すみません😭ありがとうございます😭

• 6月7日
  • mama

mama

晴れてるんですね◡̈⋆
    こっちはどんより雨模様です💦

疲れが少しずつ蓄積されているのかもしれないですね(´◦ω◦`)
    私は気圧の変化で頭痛がするタイプなので、それもあるかもしれないですね(꒪⌓꒪)

他人事だから…とかではなく、何もしたくない時は何もしなくて良いと思います!!笑。私もどうしても何もしたくない時は惣菜買って夕食に出してますよ( ¨̮ )娘はうどんが大好きなので、うどんがあれば大丈夫なので笑。
    毎日毎日頑張ってるので、時には自分を解放してだらけるのもOKとしてあげないとなと思います!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、頭痛も辛いですよね😭

解放大切ですね🥺今日は夜ご飯もお休みします!
    とにかくゆっくりしてみます😢優しいお言葉ありがとうございます😭💕嬉しいです🥹

• 6月7日
  • mama

mama

そうです!
    娘さんのお迎えまでゴロゴロして、夕飯はお休みして、娘さんとゆっくりしましょう♡

いえいえ、何かの役に立ててたら嬉しいです✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか少し肩の力が抜けれました🥹
    お話聞いて貰えて良かったです。また明日もちょっと頑張れそうな気がして来ました😊
    ありがとうございました🙏🏻💛

• 6月7日
⭐︎

同じです😭
居ても立っても居られないですよね
その後ソワソワどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    辛いですよね😭ソワソワしたり落ち着いたりの繰り返しです💦
    今は雨が降る前だからか頭がふわふわフラフラしていてまたまた不調です😢
    何なんでしょうね😭

• 6月9日
  • ⭐︎

⭐︎

その後ソワソワどうですか?

• 7月3日