※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままラテ
妊娠・出産

産後2週間経ち、悪露が増減しています。色は赤茶色で、ニオイは気にならない。痛みや発熱はないが、頻繁にナプキン交換が必要。この状態は正常か、1ヶ月健診まで様子を見るか迷っています。

産後の悪露についてです。

出産時、出血が多く貧血だったのですが、入院中に悪露も減り、生理用ナプキンも普通の日用で大丈夫になっていました。現在、産後2週間経ちましたが、2〜3日おきに悪露が増えたり減ったりを繰り返しています。

ドロッとした粘りのある鼻水のような形状で色は赤茶色、ニオイは特に気にはなりません。

腹痛や発熱はないのですが、絶えず出続けている感じで尿意がなくてもナプキンを取り替えないと不快です。

この悪露の状態は正常なのでしょうか⁇
2週間健診などはないので、一ヶ月健診まで様子を見るか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく産後13日です!
悪露終わった?とおもったら二日後にドロッと赤茶色のが出てきてまた少なくなってを繰り返してます!ひとりめのときは産後1ヶ月すぎても終わらなかった記憶なので特に気にしてません!大丈夫だと思います!

• ままラテ

ままラテ

終わったかな?と思ったらドロッと出て、びっくりしちゃいました…1人目の時の悪露がどんなだったか、いつ頃終わったのかの記憶がなくて…そもそも悪露ってこんなにドロッとしてたっけ⁇と不安になっちゃいました…
    私も気にしないようにしようかな⁇

• 6月7日