※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

大部屋での誘発分娩について不安です。大部屋での痛みに耐えられるか心配です。大部屋の雰囲気や過ごし方について教えていただけますか?

入院中の大部屋について質問させてください🙏
誘発分娩の日程が決まり、もうすぐ入院することになったのですが希望していた個室が空いておらず大部屋になってしまいました。

今回2人目の出産ですが、誘発分娩は初めてになります。
誘発剤やバルーン等誘発分娩の処置がとても痛いと聞いているのですが、大部屋で陣痛の痛みに静かに耐えられる自信が全くありません😭
本陣痛に繋がったら陣痛室に行くと聞いていますが、それまでは大部屋で痛みに耐えることになると思うので、周りの迷惑になってしまいそうで凄い気になってます🥺

大部屋使った方、大部屋の雰囲気やどう過ごしていたか等教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ラティ

2人とも誘発分娩でした😊
あと大部屋(陣痛室)です!

処置自体は全然痛くなかったですよ😳違和感はありましたけどね笑
1人目の分娩室に行く直前は
もう 周りの事なんて気にできないぐらい叫んでました🫣
雰囲気は大部屋(4人)で、それぞれカーテンで仕切られてる感じです🌱
時々助産師さんが様子を見にきてました。
私が通っていた所は、テレビがあったのでテレビ見たり、スマホいじってましたよ✌️

• m1

m1

コメントありがとうございます。
    処置痛くなかったんですね😃結構痛いってコメントとかよく見るので心配してました💦
    ちなみにご出産されたのはコロナ禍ですか?
    大部屋だと寝る時もマスクとかなのでしょうか?😷

• 6月7日
  • ラティ

ラティ

そんな我慢できない痛みではなかったです😌
    2人とも促進剤なので、逆に他がわかりません笑

上の子はコロナが流行る前でした💦
    下の子はそうですね🤔
    でも 当日に産まれたので、寝る時は個室でした。
    マスクもしてなかったです。
    ですが、下の子産まれる前、切迫早産で入院してMFICUにいましたが、助産師さんや先生と顔を合わせる時はマスクしてましたが、それ以外は外してましたよ🌱😊

• 6月7日
  • m1

m1

ありがとうございます。
    個室いいですね…個室の希望が全滅だったのが本当に残念です🥹

私の病院、産んだ日も自分の部屋に戻って就寝なので、大部屋に戻ることになりそうです🥲

大部屋だと入院中ずっとマスクも辛いですね😭

• 6月7日