※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰🐷
産婦人科・小児科

八戸市民病院の妊婦健診での流れや次回予約方法について教えてください。診察券は受付で渡すのか、待ち方も知りたいです。

質問ばかりになり、すみません・・・😣

八戸市民病院の周産期センターで前回の妊婦健診の結果を聞きに行くのですが、その時も 尿検査や体重測定、問診票の記入もするのですか??(・ω・) それとも受付をしたら中で待ってていいのでしょうか?

また受付の方に診察券などは渡す形ですか?

次回の妊婦健診の予約は
どうしたらよいのでしょうか?( ・ω・)

教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

初ママ

入口すぐの診察機に診察券を通すと予約票が出てくるのでそれを、受付に保険証・診察券・母子手帳と一緒に出すと大丈夫です🙆‍♀️
その後、受付で少し待たされて呼ばれるのでその時、採尿とか体重・血圧測るのか教えてくれますよ😄
おそらく一通りやる感じになると思います😅

次回の予約は先生の診察終わりにいつの何時がいいか聞かれて取る感じです❗️

• プレママ🔰🐷

プレママ🔰🐷

ありがとうございますm(*_ _)m 前回初めて行った時もよく分からなくて診察後先生に終わりです、って言われたのですがまだだよー!って受付の方に止められてあやうく採血前に帰りそうになりました😭

• 6月7日
  • 初ママ

初ママ

初めてだと仕組みも分からず不安ですよね🥲
    ◯◯あるから中待ちで待ってて。って言う先生や看護師さんもいれば、言われない時もありますよね😅
    受付の方に行ってもまだ検査とか保健師の問診あれば呼びに来てくれるので大丈夫ですよ😄
    体重・血圧やって中待ち混んでて座れない時も受付の方で待ったりしてました!

• 6月7日