※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

道が狭くて友達を呼ぶのが悩み。同じような方いますか?周りにこのような環境の方いますか?

戸建で前面道路が狭い方はいらっしゃいますか?

うちがそうなんですが、建てる時は勿論、覚悟してましたし、普段自分達が普通に生活困らないならいいと思ってました。
おまけに実家もすぐ近くで、実家住みの時もこの道使って慣れていたので尚更家を建てる時はそこまで悩みませんでした。
が、友達を呼ぶ時に気を遣って気疲れしてしまって後悔で本当に病みます。
子供だってお友達と家族ぐるみで遊んだり、私も友達呼んだりしたいですが、いかんせん、

道が狭く駐車しにくいのでそれがすごくネックで人付き合いも影響してしまうほど。勿論友達が遊びにきた事ありますが、ドキドキしてそればかり考えて疲れてしまうから遊びたくなくなってしまう。

同じような方いますか?
周りにこのような環境の方いますか?😣

コメント

ママリ♡

1番仲の良い友達のお家がそうです🥺
駐車場も本当に停めずらいけど
それ以上にその子の家付近の道が
激狭で更に対向車も結構来るので
どっちかがかなり細く長いジグザグ道をバックしなきゃで
私はその子の家に車で行けません💦
私の旦那も運転上手いですが
その友達の家に送って欲しい
もしくは迎えに来て欲しいと
言うとやっぱ嫌がります😭

友達の実家もその辺なので
友達は慣れっ子ですが
ほとんどの人が車で行けないので
毎回人呼ぶ時は友達が送り迎えしてます🥺
私はよく遊ぶし毎回家までは申し訳ないのでその友達の最寄り駅に車を停めて駅まで迎えに来てもらってます🥺

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます🥺
    うちはバック駐車でも慣れて平気なんですが、友達とかだとバック駐車しにくいと思います。
    遊びきたお友達とかは前のお家の敷地(お庭ではなく旗竿の砂利道道路)に頭を入れて駐車してます😔
    それってどう思いますか?💦旦那は全然気にして無いんですが私は凄く気になって‥。
    来客の時だけなら良いですかね?😵
    あと、やっぱりこういう状況のお友達のお家だと嫌ですか?ママリ♡さんのそのお友達は後悔とかはしてない感じですか?

• 6月7日
  • ママリ♡

ママリ♡

前のお家の敷地内なら
    私なら無しです💦
    逆の立場なら嫌なので😭
    もしくは毎回ご友人が来る時に敷地内に少しでも入ってしまうなら一言声かけします🥺
    それで
    いいですよ〜って言われれば
    ありかなぁとは思います🥰

私は全然嫌ではないです
    週1回くらいでお互い遊びに行ったり来たりしてますし😍

元々家買う時にかなり相談されてたので
    条件も結構厳しくて
    上の子は小学生なので
    学区内でとか
    通勤にどうかとか
    実家からは訳ありで
    離れられないとか
    それを含めてやっと見つかった
    お家でなので
    私もかなり一緒に探しましたし☺️
    後悔とかは一切無さそうです🥰
    むしろ友達は自虐ネタにしてるくらいです👍

• 6月7日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱり庭とかではなく長い砂利道でも車が一瞬入るの無しですよね😥
    結構、友達とかに頭入れさせてもらってもいい?とかみんな停める時そこを使ってるので、やっぱりうちってお客さんはそう停めるしかないよな〜なんて思ってモヤモヤして本当に人を呼ぶのがネックで‥でも3回位切り返せばそこの長い砂利道使わなくても車出れるけど、これからは来てくれる人に言った方がいいのかな😣なんだか申し訳ない気がしてしまいますが。私も外面は自虐ネタにするつもりです🤪

• 6月8日