※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

妊婦の方、寝るときの服装について質問です。マタニティパジャマがおすすめですか?腹巻きの使用も考えた方がいいでしょうか?安眠ウェアのおすすめを教えてください。

妊婦のみなさま、何着て寝てますか?
スウェット?マタニティパジャマ?

怒られてしまうとは思いますがわたしはもともと裸族というか、笑
寝てる間の締めつけが嫌でタンクトップ1枚、パンツで布団でぬくぬく…というかんじだったのですが、さすがに寒いしお腹冷やすのよくないなと思い何かを着て寝たいのです!(切実)

でもスウェットは寝返りの時に自分で生地踏んで?寝にくかったり、手足がすぼまってるのは締めつけられてる気がして夜な夜な無意識のうちに脱いでしまっています……
朝起きたら自分でもびっくりです。

思い切ってマタニティパジャマを購入しようか悩んでいますがみなさん購入するものなのでしょうか?
また、どのみち授乳、出産時もあると便利なのですか?

寝てる間、腹巻とか使った方が良いのでしょうか?

みなさんの安眠ウェアを教えてください!

コメント

chi➳

モコモコのパジャマ着てます💓
寒がりなので、モコモコじゃないとダメです😅
腹巻もモコモコのものをして、靴下もモコモコで寝ています😅

• もけけ

もけけ

全身モコモコちゃんなんですね!
    モコモコ腹巻があるとは…!さっそく探してみます!ありがとうございました♡

• 11月24日
ぽ

マタニティの服は1枚も買いませんでした!
私は2月に妊娠発覚したので、スウェットの下にヒートテック、腹巻して寝てましたよ!冷えはお腹の赤ちゃんに影響しますので、嫌でも温めた方がいいと思いますよ!

• もけけ

もけけ

スウェットにヒートテックに腹巻とは…!
    そうですよね、お腹冷やすと赤ちゃんにわるいですよね>_<

ヒートテックなら薄手で着れるかもしれません!ありがとうございました!

• 11月24日
メロンパン

こんにちは!
私はワンピースタイプのパジャマ着てます( ´∀`)楽なので♪
マタニティパジャマはまだ持ってません…💦

• もけけ

もけけ

ワンピースタイプなら足の締めつけも気にならないし、お腹も冷えることなさそうですね!ありがとうございました!

• 11月24日
にゃん

私も何かを着ていると寝られないので。

そのままパンツのみで寝ています!!

腹巻きだけでもと思って腹巻きしながら寝たら。
起きたときにめくれてました(笑)

部屋を暖かくして毛布にくるまってパンツのみで寝ています!!

• もけけ

もけけ

ベテランママさんなのにパンツ派がいらっしゃるとは…笑

ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 11月24日
Rmama❤︎

私はスウェットです(*゚▽゚*)
あとメディキュットはいて、ジェラートピケのモコモコの腹巻して寝てます✨

• もけけ

もけけ

メディキュットで眠れるとか羨ましいです(/ _ ; )
    ジェラピケのモコモコ腹巻、要チェキします!ありがとうございました!

• 11月24日
ユユ

私は沖縄なので参考に
ならないかと思いますが…
リラコに長袖着て布団を
かぶって寝てます🙌
ふくらはぎくらいの長さの🙌

半袖でもいいのですが、
沖縄は暑くてクーラーが
ついてるので夜中はさすがに
寒くなっちゃうので😂

だけどいつも布団の中で
裾部分がめくれてて
半ズボンになってます😂

• もけけ

もけけ

わたしは新潟なので沖縄暖かそうで羨ましいですー>_<

リラコでもパンツよりはお腹冷えなくて良さそうですね!寝相悪いからわたしも半ズボンになっちゃうかも…
    ありがとうございました!

• 11月24日
ポン太

私は妊娠期間が夏とかだったので、TシャツにUNIQLOのリラコ、腹巻でした💦

産後使うのであれば、今からマタニティパジャマでも全然ありだと思います💕

• もけけ

もけけ

お返事遅くなりすいません>_<
    夏でも腹巻きとは…!やはりお腹を冷やすのは大敵なのですね!

マタニティパジャマ、せっかく買うなら長く使えるものにしようと思います!ありがとうございました!

• 11月27日

私は授乳の時、毎回洋服をめくるのが大変だったので授乳用のタンクトップみたいなものを買いましたー!
お出かけするときもそのタンクトップでいきます!
パットが入っているのでブラ代わりにもなりますし便利ですよー
夏産まれなので1枚でよかったのですが、最近は寒いので上にカーデガンとかを羽織れば大丈夫です^_^
マタニティパジャマは外では着れないのでもったいないと思います(;_;)

• もけけ

もけけ

授乳用タンクトップなるものがあるのですね!今も胸が苦しくてノーブラ生活なのでパット入りなら安心!わざわざマタニティパジャマ買うのも…ってかんじですよね>_<ありがとうございました!

• 11月27日
ゆり

私はモコモコのパジャマが苦手で冬でTシャツと短パンで寝てます。
でも腹巻はしてますよー

• もけけ

もけけ

モコモコ苦手派がいてちょっと安心しました!ただ、やはり腹巻きは必要ですよね!さっそく買わねば!ありがとうございました!

• 11月27日
ブリオッシュ

マタニティパジャマ&腹巻きパンツ&上下ヒートテックインナーで寝てます😃
マタニティの上が、ゆったりしているので生地が余る部分が多いし、生地を踏んで寝にくいなら❎かもです💦

ズボンだけマタニティパジャマにして、上は長袖インナーで寝ると踏まずに済むかなぁ?と思います!
マタニティズボンならお腹もスッポリですし😄

ちなみに授乳中はチャックのジャージやパーカーがやり易かったです。🙆

• もけけ

もけけ

そうか…マタニティパジャマの方がゆったりだから寝返りの時踏んじゃう可能性が高くなりますね>_< でもヒートテックと腹巻きとは、やはり冷えないようにしなくてはですよねー…
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 11月27日
★JilLE★

UNIQLOのルームパンツに夫のロングTシャツです(๑ ́ᄇ`๑)
寒い時はそれに夫のパーカー着てます♡
寝る時だけでなく、お風呂以外は腹巻必須。
日常生活で足の冷えが酷い時はモコモコ靴下履いてます!

ジェラートピケではマタニティのルームウェアも売ってて、モコモコふわふわで可愛い!「いいなー♡」と思いましたが、高い(∩´ ̫`∩)

ak

スウェットパジャマとかだと足首とか締め付け気になりますよね!
無印良品のボタンで留めるパジャマを夫婦で愛用してます。
通気性も良く暖かく、締め付けないので良いですよ!ちなみに、腹巻は寝る時外してます。お腹が冷えなかったらいいので。
ちなみに、無印のボタンパジャマで妊娠中はやり過ごそうと思います。
マタニティパジャマはいらないって聞きますし(>人<;)

3姫1太郎のママ

私は寒がりなのでモコモコのマタニティパジャマ着てます♪
マタニティパジャマだとズボンのゴムも苦しくないし上も余裕があって締め付けがないのでいいですよ!
モコモコなので毛布に包まれてるみたいであったかいですよ♪