※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

3か月の女の子の目の周りに湿疹ができています。指しゃぶりが原因かもしれません。顔を拭いてワセリンを塗っても改善されないようです。対処法を教えてください。

目の周りの湿疹について☆
3か月の女の子がいます。昨日くらいから、目の周りが赤く、ただれてるような感じです(T^T)口の周りもあれぎみで、にきびのようになったり、小さく赤いプチプチになったり…。最近指しゃぶりが多く、その手で顔に触るから、よだれかぶれかなと思ってるんですが…💦こまめに顔拭いて、ワセリン塗ってますが、よくなりません(T^T)何かいい対処法あったら教えてください(^^)よろしくお願いします(^o^)

コメント

くまとん

うちの子もよだれかぶれで口周り、目の周り赤くなってました_(┐「ε:)_
いつも清潔にして、保湿塗ってたけどなかなか治らず…
皮膚科でもらった薬塗ったらすぐ治りましたょ((*´∀`*))

は な

やっぱり皮膚科行くべきですね(T^T)顔に湿疹あると、かわいそうでとてもストレスで(T^T)
ありがとうございました(^^)